トランペットの種類

どんな音がするんでしょうか?2022年夏

えーっと、実はテストした動画が溜まっていたので、まとめてアップします(笑)。

まず、シカゴモデル(BachとYAMAHA)です。B♭管の方はエゲツないぐらい鳴ります(笑)。
学生時代に青少年音楽祭でアルペン交響曲をやった際に、B♭管で吹きまくりどこぞのプロがのけぞったという伝説のお方がいますが(お元気でしょうか?)、その方の足元にも及びませんが、B♭管のハイDって中々ですね。

まずはBachのシカゴモデル
https://youtu.be/PzYVH0k3_jg

で、YAMAHAのシカゴモデル
https://youtu.be/ZBn0Le0PeZU

色々やらかしてますが、C管とB♭管の違い、わかるでしょうかね。

お次は、最近仕入れた(といってもだいぶ経ちますが)オーバーラオホのウンターランドです。
以前所有していたワインシュトラッセとは違いますが、プレーンな感じでいいですね。
https://youtu.be/8pcyPQVmdO0

最後にリコ・キューンのT-053です。リコ・キューンは音程いいですね。吹き手はダメですが(苦笑)。
https://youtu.be/Dtnfk-FIfHs


他にも録画したものがあるんですが、とても人様にお聞かせ出来るレベルではないので、
修行します。

こんな感じです。



BEEGEEさんのタインコルノと1893年製のシャマール長管F管とC管ですが、難しいです・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事