トランペットの種類

どんな音がするんでしょうか?その?

案の定著作権の申し立てがあったので、2つほど削除しました。別途違う曲で試奏したものを機会を見て録画してアップします。
すみませんm(_ _)m

Jochenの息子が本日帰国するので京都から送りに上京したので、夕飯一緒にして来ました(BEEGEEさんも一緒。(^ ^))。

山◯農場に連れて行って、馬刺しやら刺身やら色々試してみたのですが、つくねのタマゴソース(生たまご)はJochen完食してましたが奥さん手を出してなかったですね(苦笑)。やっぱりサルモネラ菌に対する潜在的な恐怖があるのでしょうか?

で、昼間時間があったので、最近仕入れたのもをチェック。

最近よく聞く曲を使ったので、著作権の申立てがあったら削除します。(以前ブランデンブルクやテレマンでも申立てありました・・・何で?)


YAMAHAシカゴモデルのC管、金メッキです。


一緒にSchilkeのB♭管(B1-L)も試しました。YAMAHAのシカゴモデルいいのですが、うーん、倍音の好みは圧倒的にSchilkeです*(^o^)/*




禿げ上がった初老のオヤヂが映ってますが、ご容赦。

でSchilkeのソプラノコルネットです。音程音色とも「さすが!」って感じです。何を吹けばいいか分からずとりあえず体に染み付いている曲ですが、途中崩壊してます
 _| ̄|○


動画はアップしませんでしたが、リコ・キューンのC管が一番音色音程良かったです。
こんな感じの楽器を持ち込んでました。


あ、MPはYAMAHAとSchilkeはBach(コープドット)の3C、ソプラノコルネットはNY Bachの7です。ソプラノコルネットには何のMPが良いのか分かりません・・・。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事