トランペットの種類

Fünfundvierzigste

あまりタイトルに意味はないのですが、Jochenから荷物届きました。
ロシア上空通過出来ないので、イスタンブール経由でしたが、無事到着\(^-^)/

まずこちら。


ギリ初代が生きてた頃のD管です。お約束の特殊シャンクで、オーナー様はこれからMP探しの旅に・・・(シャンク削って合わせるだけですが。笑)

後はこちらです。




爆安だったMBのシングルケース(ロータリー用)。足が一個無いだけではなくファスナーもつまみ金具どっか行っちゃってます( ̄▽ ̄)。開きますし使えますけどね。ま、オレンジのカバー注文してあるので問題無し。
で、写真に写ってるヘッケルのウィーンタイプをJochenが「日本の方が売れんじゃね・・・?」と送ってきました。






クランツ無しですがFederSpanner付きです。多分Theodor作だと思いますが、綺麗にオーバーホールされてます。ってかGoethel氏コレクションなので悪い楽器なわけないですが。トリガーと3番ウォーターキーと指かけ後付けです。
3500€だそうです。
ヨーロッパはエネルギーコスト高騰してますので(日本もジワリジワリ上がってますが)、作るのにガスをガンガン使うラッパ(ラッパ以外も、ですが(T_T))、間違いなく値段が上がります。
なので新品はチョッと手が出なくなるでしょうね。
あ、後こんなのも一緒です。
ま、追い追いm(_ _)m







コメント一覧

たけ
MBのシングルが欲しいです🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事