トランペットの種類

1・2・3・4

チョイチョイ無駄遣いしてるのですが、
以前持っていたシングルケースがボロくなって来たので、売却、メルカリだかヤフオクでお安いのを購入しました*\(^o^)/*

で、シングルケースって何に使うの?
って方多いと思いますが、最近ダブルケースでも重い、と感じ、出来るだけシングルケースで出かけるようにしてます。

シルキーはまた戻りました。(^_^)




最近のシルキーのケースはグッと高級感が増しましたが、まだこのタイプ多いと思います。ま、基本的に全て保管用ですね
(^◇^)

今回シングル購入したのはヘラルドがまんま入るかも?と考えたからで、マイスパイプ外すとピッタリ\(^o^)/


バルブのホルダーが3バルブ用なのでしっかり、という感じではないですが、ベルを外さずに入るケースがなかったので、まこれはこれでいいか、と。
ダブルはG1L-4とE3L-4入れてます。ブカブカです。


トリプルにはもともとD2とG1-LとP6-4のベル外し入れてましたが、現在2本だけなので、後一本何かシルキー買うか(ウソです)、替ベル入れるか?ですね。


クワッドは相当な重さなので、完全に保管用です。
こちらはB1-L,CX-L,E3-L,C5-4です。C5-4はちゃんと入ります(マウスパイプは外しますが。


MBも1・2・3・4揃ってますがシルキーよりは軽いです。
あ、P5-4は専用シングルケースに入れてます。E2Dのシングルケースもあったのですが、どこかに行ってしまいました。

ということで、まーた無駄遣いしたもの、Jochenが訪日前で忙しいのでまーだドイツでません。調律師の方のブツは4日でドイツから届いたそうです・・・・。
でも1ユーロ=156円ぐらいでした・・・。ドイツのブツを扱っている(本業です)会社なので、ツラいです(T ^ T)がそんな時もあるでしょうねʅ(◞‿◟)ʃ





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事