何しよったん?

写真で覚え書き。

鳥の群れ

2007年02月27日 | 鳥など









三枚とも Tamron 28-300/3.5-6.3XR Di


庭のクロガネの木に野鳥が群がっていました。
小さくてわかり難いですがクロガネの赤い実を食べてます。
「ヒヨドリ」は以前から来ていたんですが、今日は見慣れぬ鳥が来ていました。
調べてみると「ヒレンジャク」でした。赤い尾が目立ちますね。
ずっと向こうのアンテナに20羽、近くのアンテナにも20羽ほどいました。
一つの群れなんでしょうかね。
他にも違う鳥がいたような・・「ツグミ」かな?


追加画像です。
小さかったので拡大トリミングしてUPしておきますね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマラヤユキノシタ | トップ | サクランボの花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たこと無い・・・ (みのり)
2007-02-27 20:57:50
この鳥は見たことありません。
頭のふさふさに特徴ありますね。
一度本物を見てみたいな~
声は聞きましたか?
返信する
こんばんは (KAZ)
2007-02-27 21:29:07
ムムッ、このとんがり帽子はひょっとして・・・。
あぁ!、やっぱりヒレンジャクだぁ!。

見た事無いんですよ、とっても見たい鳥です。
羨ましいなあ。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2007-02-27 22:30:35
こんばんは。
鳥は弱いです。
名前はわかりません。
水元公園にも沢山の種類がいます。
でも望遠がないから撮れません。
返信する
こんばんは、みのりさん。 (つう)
2007-02-28 00:09:38
綺麗な鳥ですよ~。
かっこいいですよね。なんか鋭い感じがしますね。
泣き声はどうだったかな~、小さい泣き声だったと思います。
ヒヨドリがうるさくてね~。
返信する
こんばんは、KAZ さん。 (つう)
2007-02-28 00:15:09
かっこいい鳥ですね。完全に好きになりましたね。
羽の模様が特徴的ですね。
尻尾が赤いのがヒレンジャクですね。しっかり覚えておきます。
返信する
こんばんは、自転車親父さん。 (つう)
2007-02-28 00:23:54
私も初めて見たように思います。
300ミリでずっと追いかけていました。
少しでも近づくと逃げてしまい戻ってきてくれません。
ですから、家の中から撮りました。
こういうときは超望遠が欲しいですね。
ヒレンジャク、かっこいい鳥です。
返信する
緋連雀 (かず)
2007-02-28 23:34:46
いいなぁ~
緋連雀はまだ見た事が無いんですよ~
去年、他の方のブログで初めて写真を見てから撮影してみたい鳥ナンバー1なんです
羽を開いたところも綺麗なんですよね
返信する
こんばんは、かずさん。 (つう)
2007-03-01 00:07:53
そうですか~。
私も一目見て好きな鳥になりましたよ。
今日もクロガネの木に来ていたので撮りましたよ。
昨日は曇っていたんですが、今日は晴れていたので羽の色もよくわかりました。
返信する

コメントを投稿

鳥など」カテゴリの最新記事