何しよったん?

写真で覚え書き。

もうすぐ十三夜

2006年11月02日 | 空や海など
明日は十三夜。晴れてほしいですね。
我が家の二階からです。


10/31pm4:30撮影




11/1pm4:30撮影  少しわかりにくいですが・・・




11/2pm8:30撮影
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉っぱ | トップ | 今日は十三夜。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半月から・・・ (みのり)
2006-11-02 23:03:29
先日の半月から、あっという間にこんなに大きくなったのですね。
模様がはっきり見えますね。いいな~
返信する
 (HANA)
2006-11-02 23:05:34
つうさん今晩は
月を撮ってらっしゃるのですね、今しがた外に出てつきを見てみたら雲の中に出たり入ったりでした。
青空につきが良く見えていますよ、
返信する
こんばんは (自転車親父)
2006-11-02 23:31:13
こんばんは。
青空で月がこんなに写りますか。
綺麗な空ですね。
最近あまり綺麗な空になりません。
東京だけでしょうか?
返信する
こんばんは、みのりさん。 (つう)
2006-11-03 00:10:12
晴れるといいですね。
十五夜と十三夜の月見といきますか。
楽しみが一つ増えました。
返信する
こんばんは、HANA さん。 (つう)
2006-11-03 00:15:38
十五夜も見ましたし、十三夜も見ないとお月さんに失礼です。(笑)
眺めているだけでなんかいい気分です。
返信する
こんばんは、自転車親父さん。 (つう)
2006-11-03 00:22:25
どうなんでしょう?東京でも良いお天気でしたら見えると思いますが・・・。
探してみてはどうでしょう。きっと、見えますよ。
返信する
こんばんわ (sora)
2006-11-03 18:44:46
流石ですね 夜のお月様綺麗に撮れてますね。
私は こんな風に撮れないですよ~
月が明るく反射し過ぎて月の模様が見えない。
設定とかどうなんでしょう...
やはり デジイチでしか撮れないのかなぁ~
返信する
こんばんは、sora さん (つう)
2006-11-03 19:29:36
コンデジに撮影モードのダイアルとか付いてませんか?
もしあるなら「S」の位置にいます。
月自体は明るいので、速いシャッター速度で設定します。
1/125~1/1000あいだで速度を変えながら撮ってみてください。
絞りはカメラによって違いますがF4~F8位なら撮れると思います。参考までに・・・
頑張ってください。
返信する
やったよ~ヽ(^o^)丿 (sora)
2006-11-04 18:58:19
つうさんです。
今夜は バッチリ撮れました。
つうさんと同じ様に 月の模様が撮れました。
これも つうさんのアドバイスのお陰です。
やっと 念願叶いました。
これからは 師匠と呼ばせて頂きます
返信する
こんばんは、sora さん。 (つう)
2006-11-04 21:03:01
いや~っよかったですね。撮れましたか。
たいしたアドバイスではなかったとあとで反省していたんですが、ホッとしてます。
返信する

コメントを投稿

空や海など」カテゴリの最新記事