何しよったん?

写真で覚え書き。

居たね!

2006年11月04日 | 昆虫など

Tamron 90/2.8 macro  11/1撮影


庭で久しぶりに見たので、じっくり待って撮りました。
ヤマトシジミでしょうか。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は十三夜。 | トップ | 今朝の庭にて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
留まったよ! (HANA)
2006-11-04 21:42:04
シジミチョウ可愛いですね
シダに来たのですね、色合いが良い感じですね、
待った甲斐がありましたね。
返信する
こんばんは~ (かず)
2006-11-04 21:50:43
羽を広げて日向ぼっこ中、ほのぼのしてて良い感じですね
ヤマトシジミはじっくり見ると以外に綺麗な蝶ですよね
返信する
こんばんは (自転車親父)
2006-11-04 22:18:42
こんばんは。
久々ですね。
暫く見ませんよ。
蜜をすっているのではないですから、きっと日向ぼっこでしょうか?
返信する
ヤマトシジミ (KAZ)
2006-11-04 22:24:20
ヤマトシジミですね。
霜が降りる頃にはいなくなってしまいます。
自転車親父さんの言うとおり、気温が低いと日向ぼっこします。
幼虫がカタバミを食べるので、カタバミの多い所にたくさんいます。

返信する
こんばんは、HANA さん。 (つう)
2006-11-04 22:55:32
久しぶりでしたのでもっと撮りたかったんですが、無理でした。
よーく見ると可愛いですね。
返信する
こんばんは、かずさん。 (つう)
2006-11-04 23:00:47
すこしオーバー気味ですが、暖かさが出たかなーと思います。
この蝶はじっくり見ると綺麗ですね。
後ろに回り込んだら逃げられました。
返信する
こんばんは、自転車親父さん。 (つう)
2006-11-04 23:06:35
撮影時間が朝の十時ごろだったんですよ。
日向ぼっこですかー。
なるほど~。メモしときます。
返信する
こんばんは、KAZ さん。 (つう)
2006-11-04 23:12:34
ヤマトシジミですね。了解です。
カタバミですか。メモしときます。
毎回のコメントで勉強になり、助かってます。
返信する

コメントを投稿

昆虫など」カテゴリの最新記事