何しよったん?

写真で覚え書き。

庭の花木

2006年11月15日 | 花木など

クロガネの実  今年はたくさん付きました。ヒヨドリが来てます。




サザンカ




オキザリス  


今日は良い天気でした。少し冷えますが・・・。
今日も休みでしたので昼から近くのダム湖へ行きました。
周りの山々は、まだまだ紅葉にはちと早い感じです。
でもまあ、せっかく来たので撮りましたが、紅葉の写真ではありません。
明日、アップしますね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇 | トップ | ダム湖にて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オキザリス (かず)
2006-11-15 20:59:45
傘を畳んだところみたいで面白いですね
明日の写真も楽しみにしてま~す
返信する
こんばんは、かずさん。 (つう)
2006-11-15 21:39:44
ほんと、派手な傘みたいですね。
紅葉はまだ先ですね。
もう少し高い山に行けば見られるんですけどね。
時間が取れません。
返信する
クロガネモチ (KAZ)
2006-11-15 21:52:16
赤い実がたわわに実って、実りの秋ですね。
ヒヨドリの騒がしい声が聞こえて来そうです。
実家の庭でもよくウメモドキに来ていました。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2006-11-15 22:14:49
こんばんは。
オキザリスが良いですね。
蕾が綺麗なんですね。
開いた所が見たいです。
返信する
こんばんは、KAZ さん。 (つう)
2006-11-15 23:11:57
ヒヨドリ、毎日来てますよ。
よくけんかしてますけど、縄張りでもあるんでしょうかね。
センリョウやマンリョウ食べないでほしいな。
返信する
後姿 (みのり)
2006-11-15 23:16:23
さざんかの後姿、いいですね。
私もこの花姿を見習って、
あと○キロは痩せなきゃ・・・
返信する
こんばんは、自転車親父さん。 (つう)
2006-11-15 23:17:10
このオキザリス、最近母が知人から頂いたもので、私も咲くのが楽しみなんです。
蕾が綺麗だから花も・・どうでしょうか。
返信する
こんばんは、みのりさん。 (つう)
2006-11-15 23:24:39
この白い山茶花がちょっと気になって撮ってみました。
妙に気になるなー。
花が終われば、この枝は剪定確実なり
返信する

コメントを投稿

花木など」カテゴリの最新記事