何しよったん?

写真で覚え書き。

庭の虫たち

2008年05月26日 | 昆虫など
コシアキトンボ







今年初めて撮りました~、デジカメでも初かも?



ヒメジャノメ?だと思います。


あまり近寄れなかったー。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 | トップ | 庭の蝶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (KAZ)
2008-05-27 01:08:42
おっ!これは綺麗なコシアキトンボですね~。
ピッカピカの生まれたてみたいですね。
好きなトンボなのですが、なかなか撮らせてくれないんですよね。
羨ましいです。
返信する
こんばんは、KAZさん。 (つう)
2008-05-27 19:02:05
庭の決まったところを旋回していて、しばらく観察しているとカエデの木に留まったのでゲットできました。その後は来なかったですねー。
観察はするもんですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-05-27 22:56:29
こんばんは。
コシアキトンボと言うのですか。
見たことあるような感じです。
たまにとんぼを見かけますけど。
とても動きが早くって撮れません。
返信する
こんばんは、自転車親父さん。 (つう)
2008-05-28 19:09:13
庭に来るトンボは限られてるんで、変わったトンボを見るとうれしくてたまりませんね。

四国地方梅雨入りみたいです。嫌だな~。
返信する

コメントを投稿

昆虫など」カテゴリの最新記事