そこそこWonderful Days

いつもの暮らしの中で楽しいこと探し☆彡

長崎散策 2019-1

2019年02月07日 | ことりっぷ 〜九州〜
久しぶりに長崎に行って来ました。

何年ぶりかな〜



長崎はちょうどランタンフェスティバルです(•ө•)♡







初日だったので点灯式に参加しました。

二胡の演奏が聴きたかったんだけど
夜しかやってなかったから
この式典が唯一のチャンス(*´ω`*)



今まで何度か聴く機会はあったけど
やっぱりプロの演奏は違う(@_@;)

大勢の生徒さんの演奏もいいけどね、
それなりに。

素人が聴いても違いがわかるくらいなんで、すごい人の演奏はきっと素晴らしいんだろうな〜







長崎の街はすっかりランタンで埋めつくされ







幻想的な雰囲気









歴史的に色々な出来事もあって
独特な街ですね。







平和公園はエスカレーターとかできてて
利用して上がってみると







平和祈念像は修復中だった (^_^;)


あちこち改修工事してたから
全部綺麗になるみたいでした。









意外とシュールな感じのも好き❤

















番号札みたいなの付いてたり(*´艸`*)


久しぶりに訪れてみたら
歳を重ねたからかもですが

ちょっと違う長崎を満喫できた気もしました。
今年は旅行に出かけてみようと
なんとな〜く思ってます (๑•̀ㅂ•́)و✧

最新の画像もっと見る