ウェブセミナーは、オンラインで行われるセミナーを指すために使用される特別な用語です。 オンラインワークショップは非常に一般的です。 多くの企業では、さまざまなメリットがあるため、Webinarを採用しています。 オンラインワークショップは企業のコスト削減に役立ちます。 伝統的なワークショップは、企業に何千もの現金をかけるために使われました。 これらの費用はすべてウェビナーソフトウェアによって削減されています。 さらに、それらはより便利で効率的です。 人々は自宅からワークショップ全体を手に入れることができます。 必要なのは、PC、インターネット接続、ビデオウェビナーソフトウェアだけです。 ソフトウェアに含まれるもの:
1. ezTalks Webinar
ezTalks Webinarは、ezTalks Technology Limitedによって開発された製品で、中小企業に価値をもたらす最高のライブウェビナーソフトウェアの1つです。 このWebinarプログラムの高度な機能により、一般的なすべてのオペレーティングシステムでシームレスに動作します。 さらに、この製品には、状況にかかわらずユーザーにウェブセミナーの柔軟性を提供する優れたビデオ会議ツールがいくつか含まれています。
エズトークの長所ウェブセミナー:
★使いやすい:
a)数秒でウェビナーをスケジュールして実行します。
a)ホストは簡単にFacebookアカウントまたはGoogleアカウント経由でログインできます。
c)オーディエンスは、ソフトウェアをダウンロードすることなくWebブラウザからウェビナーに参加できます。
d)iOS、Android、Mac、Windowsに対応しています。
★非常にスケーラブル:
ezTalksウェブセミナーでは、最大100人のインタラクティブな参加者と無制限のオーディエンスを対象にライブウェビナーを開催できます。
★高品質:
WebinarホスティングのためのシームレスなHDビデオとオーディオ体験。スムーズなライブウェビナー体験を提供するために、インターネット状況に応じて自動的にビデオを調整することができます。
★複数のインタラクティブ機能:
a)PPT、ビデオ、Word、Excelなどの他の参加者とウェブセミナーのコンテンツを簡単に共有できる便利な画面共有機能を備えています。
b)インタラクティブなホワイトボードを使用して、スケッチ、計画、思考を引き出すことができます。
c)インスタントメッセージ機能を備えており、ウェブセミナーで単一の参加者またはすべての参加者とチャットすることができます。
2.Skype
Skypeは、この分野に参入した最初のビデオウェビナーソフトウェアの1つです。だから、たくさんの人が既にSkypeに精通していて、Skypeがどのように機能しているのですか?このビデオウェビナーソフトウェアは、さまざまなサービスを提供します。あなたは、あなたと受信者の両方が最適な楽しみのためにソフトウェアをインストールする必要がある通常のSkype to Skypeビデオ通話を行うために使用することができます。これらの呼び出しは、2人に限定されません。最大25人をサポートできるため、オンラインセミナーにも使用されています。 Skypeを使用すると、スクリーンや他のファイルを視聴者全員と共有することもできます。ビデオ通話に興味がない場合は、25人を収容するグループ音声通話も可能です。
3. Cisco Webex
Cisco Webexは、有名なITおよびネットワーキング企業Ciscoのビデオウェビナー製品です。同社は情報技術に関する豊富な経験と知識を持ち、この素晴らしいオンラインセミナーソフトウェアを生み出すためにこの知識を活用しています。その大きな特徴のために、ソフトウェアは無料ではなく、大企業のハイエンドツールとみなされています。あなたがこのソフトウェアから得たリターンは、あなたが費やす1ペニーの価値があります。即座に最大7つのビデオフィードを提供し、リード生成ツールやモバイルアプリと統合してカバレッジを向上させています。あなたは意思決定のための統計を考える上で非常に重要なアンケートや投票を行うためにアプリを使用することもできます。提供された高品質のビデオとオーディオを通じて、すべての参加者は積極的に会議に参加できます。 Cisco WebExは会議ごとに最大100人をサポートします。
Adobe Creative Suiteはウェビナーソフトウェアを含む多くの製品を制作しています。 このツールは、月額約45ドルの広範な機能を提供しています。 マルチメディアオプションが豊富で、異なる形式のファイルを会議のすべての人と共有できます。 ソフトウェア内では、残りの参加者から離れてプライベートディスカッションやフォーカスディスカッションを行うためのユニークなブレークアウトルームもあります。 これは、セミナーがロールディスカッションのために1つの部屋に再参加する前に、部門ごとに人やチームを分けるのに役立つ重要な機能です。 Adobe Connectは、Microsoft Outlook、ストリーミングビデオ、スマートフォンなどの他のツールとも統合されています。 これにより、ソフトウェアの適用範囲が広がり、異なるデバイスの人々が会議に参加できるようになります。 これらのワークショップをすべて記録してアーカイブすることができます。
5. GoToWebinar
これは、ユーザーフレンドリーなインターフェイスで有名なGoToMeeting製品です。ナビゲートして使用するのは簡単ですが、ウェブセミナーサービスを利用したいがITスキルを持っていない個人に最適です。このソフトウェアを使用すると、プレゼンテーション、スクリーン、ドキュメント、およびデスクトップアプリケーションを共有できます。 GoToWebinarアプリでは、あなたのデバイスのコントロールを他の人に渡すこともできます。つまり、キーボードやマウスにアクセスして、必要なすべての関連ファイルやドキュメントをナビゲートすることができます。このソフトウェアには、100人を収容する89ドルという少額の有料プランと1000人の最大参加限度を持つ299ドルのプランがあります。
結論
ビデオウェビナーサービスは、異なる料金で異なるサービスを提供します。あなたが探しているもの、期待する参加者の数、およびその他の要因に応じて、これらのビデオウェビナーを選択できます。しかしeZTalks Webinarのようないくつかのソフトウェアは、企業が今日必要としているものとは異なるクライアントのニーズを横断した高品質のウェビナーパッケージを持っているため、際立っています。
Picture powered by Pngkey
Picture powered by Nicepng
Picture powered by Seekpng
Picture powered by Tradezz
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます