メガネのアイプラザブログ メガネ・サングラス・補聴器|レイバン【Ray・Ban】正規取扱店|岩手県北上市・盛岡市

取扱ブランド:トレミー48・トニーセイム・ロズビー・グッチ・コーチ・マサキ・ナイキ・ラインアート・マークバイ

お子様の“秋の視力測定”ご相談ください。

2017年10月30日 | キッズメガネのご紹介
こんにちは、メガネのアイプラザです。

台風一過、岩手の内陸部は大きな被害はなかったようですが、
道路には街路樹から色とりどりの葉が敷きつめられてますね。

10月も明日で終わり、小学生中学生の皆様は部活動などの大会も一区切りした時期ではないでしょうか?
この時期になりますと、当店でも学齢期のお子様方から、「今のメガネで見えづらくなってきたので視力を確認したい」といったご相談が多くなります。

お子様の視力は変わりやすいもの。
少なくとも3ヶ月~半年に一回は、視力の確認をしておきたいです。
当店では、いつでも視力の確認・測定を無料でお受けしていますので、
お気軽にスタッフへご相談くださいね(^_-)-☆

最近入荷したばかりのキッズ・ジュニア向けフレーム【EYEs CLOUDアイクラウド】をご紹介します。

EC-1033 53□16 col.3


メガネフレームとしては珍しい、「グッドデザイン賞2013」受賞、
また今年には「おもてなしセレクション2017 第4期商品部門」を受賞したアイクラウド。

OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)とは、受け手のことを思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動など、日本の魅力である“おもてなし”心あふれる商品・サービスを発掘・認定し、国内外に発信するプログラムです。貿易・流通・メディア等(百貨店バイヤー、ディストリビューター、雑誌の編集者等)の日本人の有識者と世界8地域の外国人選定員によりグローバルな視点で選ばれた優れた商品・サービスを認定し、日本国内をはじめ世界各国へ向けた広報・販路支援を通して、新しい消費の拡大、日本企業全体の世界的な販売力向上につながることを目指したものです。

活動的なお子様が掛けるメガネとしても安心な一品です。

EC-1034 53□16 col.3

ツートンカラーもオシャレでいい感じ♪

EC-1017 52□16 col.6

カラーバリエーションが多く、男の子向けも女の子向けも選びやすいです。

EC-1022 53□16 col.26


ワタクシ的イチオシ、テンプルの内側だけ花柄がとってもキュートです!


アイプラザでは中学3年生までの全てのお子様に、安心な「キッズクラブ保証」をお付けします。
詳しくはコチラもぜひご覧くださいね。

こまめな視力の確認で、子どもの視力を守りましょう。


コメント

女の子の大好きがギュッと詰まったキッズメガネです(*´∀`*)

2017年08月11日 | キッズメガネのご紹介
こんにちは(^^)/
岩手県北上市メガネのアイプラザです。

今日からお盆休みの方も多いと思います。
アイプラザは北上、盛岡店ともに年中無休で元気に営業しております!
遠方の方には即日加工や発送も可能ですので、ご相談下さい(*´∀`*)

一気に涼しくなり、東北の夏はもう、終わってしまうのでしょうか((/´△`\)
夏休みもあと僅か。。。
なぜか私が小学生の工作に悩んでおります。。苦笑



さて今日はキッズメガネのご紹介(’-’*)♪
夏休み中にメガネを作られる方も多いので(^o^)
売場の場所が変わり、見やすくなりました(^^)/



そして入荷したばかりのとってもとっても可愛い女の子メガネもご紹介(’-’*)♪


メゾピアノ(*^^*)
キッズにもメガネも流行りの大きめが登場(°∀°)


サイドのロゴやモチーフも可愛い(*^^*)

THE女の子仕様です♪




そしてケースまで可愛いΣ(ノд<)

軽くて、超弾性樹脂テンプルなのも嬉しいですね。




リーズナブルなキッズメガネセットはもちろん薄型非球面レンズ付
ほっぺちゃんとウサギがお出迎え(*^^*)


キッズクラブがお子様の目をサポートします

子供用メガネをお探しの方
是非ご来店下さい(*´∀`*)
コメント

キッズメガネにもオススメ! EYEs CLOUD【アイクラウド】

2017年07月30日 | キッズメガネのご紹介
こんにちは!メガネのアイプラザ盛岡サンサ店です。

7月も終わりに近づき、お子様・学生の皆様はもう夏休みですね♪
ショッピングセンターサンサ館内も、いつもより子ども達の元気な声が多く聞こえます^^

夏休みの間に子どもの新しいメガネを作っておきたいという親御様も多いと思います。
特に、度数に変化があれば慣れるまでのお時間もかかりますから、
2学期が始まったとき安心して使えるように慣れておきたいところです。

また、学校の視力測定の結果は出ていたんだけれども忙しくて眼鏡店に行けていなかった…という方もいらっしゃると思います。
アイプラザではお子様の視力測定もいつでも承っておりますし、どちらの眼科処方箋でもお受けできますのでご安心ください。

今日はキッズフレームとしても人気のある、EYEs CLOUD【アイクラウド】をご紹介します。



メガネフレームとしては珍しい「グッドデザイン賞」を受賞したアイクラウド。
樹脂成形ならではの立体的なフォルムやカラーリング、わずらわしさを感じさせない軽さ、
弾力性による破損の危険性の軽減などが高く評価されています。





活発なお子様のメガネは、第一に壊れにくいことが安心できるポイントですよね!
また、初めてのお子様にとって掛けづらいメガネはとても気になるものなので、軽さと弾力性というのもとても大切です。

より小さなお子様向けに【アイクラウドキッズ】というモデルもあります。

鼻パットがバネ状になっている「ぴょんぴょんパット」も、破損が少なく安心です♪

それでも、活発なお子様のメガネは壊れてしまうこともしばしば…
メガネのアイプラザでは、安心のキッズクラブ保証を、中学3年生までの全ての方にお付けしています。
↓コチラもぜひご覧ください。
http://www.megane-eyeplaza.jp/kids_club.html

夏休み、お子様のメガネは早めのご準備を!

コメント

子供用メガネはこれっっd=(^o^)=b

2017年07月24日 | キッズメガネのご紹介
こんにちは(^^)/
岩手県北上市メガネ補聴器のアイプラザです(^^)

もうすぐ夏休みo(^o^)o
我が家も通信簿も宿題も貰ってきて、あとは休みを待つばかりです。



夏休み中に眼科へ行ったり、新学期に併せてメガネを作る方も多いと思います(^^)

キッズメガネにオススメはこちらd=(^o^)=b
ニューバランス(°∀°)


驚くほど軽量、そしてテンプルも弾力性があり柔らかい。

デザインはシンプルなので、男女問わず掛けられます。


シャープなスクエアレンズとと少し丸みのあるウェリントン。


そして何よりスゴいのがコレ

上と下の違いはどこでしょう??
ヒント。。。。ロックしちゃいます(^^)/

正解はコチラ




ズレ落ち防止の為、テンプルの先、耳の後ろ辺にストッパーが現れます(*´∀`*)
なんて画期的Σ(ノд<)
素晴らしいアイデア。

これでズレ落ちも安心ですね。
不要なときは下の画像のように真っ直ぐに(^o^)

子供さんのメガネをお探しの方。
もちろん小顔な大人の方でも大丈夫です。

是非アイプラザにご来店ください。
コメント

メガネでスタートダッシュ!

2017年04月11日 | キッズメガネのご紹介
こんにちは、メガネ・補聴器のアイプラザ北上店です。
今週から本格的に学校生活もしたところでしょうか。

落ち着いた頃に各学校で視力のチェックはあると思いますが、
当店ではいつでも無料で視力チェックを行っております。
小学校低学年くらいまでは眼科での受診もオススメしておりますが、
簡単なチェックは当店でも出来ますので気軽にご相談くださいね。

意外と視力の変化は気が付きにくいもの。
黒板の字が見にくいと勉強にも差し支えが出る可能性も。
新年度のスタートダッシュするために!?学校の終わった後や週末にアイプラザで視力チェックしませんか?
学校でお友達のメガネを見て、「新しいメガネが欲しいな~」とか「◯◯くんのメガネ、カッコイイんだよな~」なんて思ってるかもしれませんよ。
キッズのフレームも新作が続々入荷中。
最新のメガネ事情のチェックも兼ねてお子さんと一緒にご来店くださいね。
お使いのメガネのクリーニングや点検も無料で行っております。

また、当店にはキッズ・クラブの特典があります。
アイプラザでメガネをお作りいただいた中学生までのお子様は自動的に全員がご入会となります。
1.度数交換6ヶ月無料
2.1年間修理無料(セットメガネは半額)
3.レンズの1年以内のキズ・破損の場合は保証価格でお取り替えいたします


充実した勉強やクラブ活動などの学校生活を送るためにも、
今一度お子様の視力のご確認をしてくださいね。

コメント

入学式・新学期…大切なお子様の視力とメガネ

2017年04月06日 | キッズメガネのご紹介
おはようございます。メガネのアイプラザです。

4月、新年度もスタートし、学生の皆様は昨日今日あたり入学式・始業式という方も多いのではと思います。

子どもの視力は、大人に比べると変わりやすいものです。
「去年の測定ではなんともなかったのに、今年は見えづらくなっていた!」ということは非常によくあります。
特に小さなお子様の場合、きちんと見えていなくても、それに気づいて言葉で言ってくれることはほとんどありません。
最近こういう仕草が増えた、ということがあれば、視力低下のSOSかもしれません。
 

また、これから学校での視力測定の時期が来ますが、
お子様から「見えづらい」というお話があれば、先んじて眼科や眼鏡店で視力確認していただくのをおすすめします。
新学期、本格的に授業が始まる前に、しっかり見える安心したメガネを準備したいですね。

眼科の受診でメガネを作ることになった場合、当店では全ての眼科の処方箋をお受けすることができます。

メガネのアイプラザ北上店・盛岡サンサ店では、視力が変わりやすく活発な動きの中で傷みやすいお子様のメガネのために、『キッズクラブ保証』をご用意しております。



こちらの↓アイプラザのホームページには、さらに詳しくお子様の視力とメガネについてまとめておりますので、ぜひ読んでみていただければと思います。

【メガネのアイプラザ キッズクラブ】

大切なお子様の視力、守っていきましょう。


アイプラザでは、キッズフレームも豊富にご用意しております!
コメント

春休み(°∀°)キッズメガネ入荷中

2017年03月20日 | キッズメガネのご紹介

こんにちは(о´∀`о)
岩手県北上市 メガネ補聴器のアイプラザです。

三連休いかがお過ごしでしょうか?
高校野球を見たり
春休み中なので家族で過ごす方も多いですね(^o^)


最近子供さんの掛けてるメガネいつチェックしましたか?

視力の確認やフレームの歪みやガタつき、レンズのキズ把握してますか?

当店でメガネをお作り頂きますと
中学3年生までのお子さんをキッズクラブがサポートします(о´∀`о)

安心してアイプラザにお任せ下さい(*´∀`)

視力は少しずつ進行するためなかなか視力低下に気づきにくいもの。
定期的にチェックしましょう。


子供にも大人にも人気のアイクラウド(о´∀`о)
キッズサイズが入荷しました。
入荷してもすぐ売り切れてしまうので追い付きません(笑)
親子で使って頂いてる方や複数所持してる方も多いんです(о´∀`о)

その魅力は
軽さやデザインの良さ、柔らかなフレームでかけ心地も抜群です。
子供さんにオススメのフレームですよ(о´∀`о)

新学期は新しいメガネ、キズのないレンズでスタートしましょう(*´∀`*)
やる気アップ間違いなしです(*´∀`*)V
コメント