ハロコン@大阪・紅組土曜日レポ その②グッズ・馴れ合いその他編

2005-01-20 03:02:52 | コンサート
1月15日(土)
前日深夜のメッセで、グッズ買うでしょ?何時に現場行く?とかいう話になって、
「9時ぐらい」
「マジで?コンサート18時半からだぜ?」
「じゃ10時にしとく」

と確かに言いました。ハイ。
起きたら10時半でした。

正午すぎに現地到着。小雨降ってて寒ぅー。
グッズ列は100人もいない模様。ふ~みん・ボウズ君がいたので一緒に並ぶ。あとからぽんフミーン場太郎らも合流したので平然とドリームさせる。
2時過ぎ販売開始。全然余裕で買える。って中野での様子聞いて知ってたけど。
噂の
HappyBoxとかいうものの実物を初めて目にする。これがHappyBoxか。思ってたよりでかいな。
つうか最初見たとき、
どこのピザ屋が宅配に来たのかと思ったぞ!
1箱5000円とか、こんなのよく買う人いるなとか思ってたら
同行人ほとんどが買ッテル━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!
自分は目当ての写真だけ購入。神戸さんマサミチイエローらが合流し、暖を取るためロッテリアに移動、グッズ開封。

休日のお昼時にムサいヲタが10人ほど、オサレな地下街にてアイドル写真の交換会。
しかもその大半が得体の知れない紅白のデリバリピザ持ってるし。
MかLかいつも悩むと言うが、断言しよう。
周囲の一般人の目をものともせず写真にグッズに夢中なお前らは
間違いなくM!真性のM!
大阪限定写真の麻琴さんは紅組オフィシャルのリストバンドをこちらに差し出した姿。あーカワイイ。こんなふうにされるとリストバンドも欲しくなってくる。
それにしても
HappyBoxには度肝を抜かれた。というかこんなの買ってる人に。
おまえらそんなにごまコングッズ欲しかったのかよウヒャヒャ(・∀・)ヒャヒャヒャ!
そんなに娘。ウチワ欲しかったのか!ギャハハハハ(゜∀゜)ハハハh

HappyBoxって商品名考案したスタッフはなかなかに洒落の分かる粋な人物とみた。
いやいや、馬鹿になんかしてませんよ! 
隣で見てるだけの自分でさえ非常にHappyな気分になれたんですもの、5kも出して買った人はそりゃあもうハッピーハッピーベリハッピーでしょう。

ここで
双眼鏡を家に忘れてきたことに気付いたので、一旦帰宅。双眼鏡のないコンサートなんて考えられない。
開場前に戻ったら続々ヲタが集まってきた。北は札幌から南は福岡まで。皆さんご苦労様です。
さっそく写真交換会。ものの30分で麻琴さん関連揃う。
事務所も多少は需要と供給のバランス考えるようになったのでしょうか。転売防止策としての限定写真インフレ?
こっちゃ
麻琴さんが可愛いのでなんでもいいんですけどね。

ようやく開場時間。席は3階2列目中央左寄り。チケ主は神戸さん。何気に初連番なので緊張。
で、開演。
麻琴さん部分以外のコンサ全体をちょろっとレポ。

04.恋のヌケガラ
娘。夏秋コンと同じ。サビの振りがいまだに分からない。

05.晴れ 雨 のち スキ

BメロPPPH、誰が歌ってるか確認してからコールするから常にワンテンポ遅れるヲタ。あたしゃもちろんコールなんてしません。

07.ミニモニ。ジャンケンぴょん! 

どういう組み合わせのメンツなのか知らんけど、身長合わせようよ。

08.愛の園~Touch My Heart!~ 

一応ステージ見ながら振りコピしてたけど、自分の目に映ってたのは7色のおとめたちでした。
言いたいことはいろいろありますが、このへんにしといた方が良さそう。
二人の振り付けがおとなしすぎるのは、歌もダンスも二人でやらなきゃならんからでしょうと好意的に解釈。

09.赤い日記帳

見るとこなくてダルい。

10.桃色片想い

川o・-・)<紺野がいくよ!  

ギャハハハハハハハハハハ ハライテー

11.恋のテレフォン GOAL

恍惚とした表情、全身から発散される喜び・幸福感、最高。
あ、隣の席の神戸さんのことです。

12.原色GAL 派手に行くべ!

これ意外。ちゃんと松浦の曲になってる。
後浦なつみの3人には今後、(かつてそれぞれのソロアルバムでやったSWLの様に)共通の課題曲を与えて競わせるという手法をとって欲しい。

13.渡良瀬橋

特になし。

14.モーニングコーヒー

例の事件がなければ、間違いなく安倍さん含めたメンツで歌ってたはず。そして最大の見せ場&泣かせ場になってたはず。惜しい。
って、安倍さんは紅組でしたっけ、白組でしたっけ?

15.FIRST KISS

これダンスムズいよなぁ。そういう曲はついつい見てしまいます。
オリメンの2人はともかく、どれだけの練習時間があったのか知りませんがサラっとこなしてる松浦は、凄い。

16.ちょこっとLOVE

後藤=藤本、市井=三好、保田=矢口、だったかな? 特に感慨ないです。俺も変わったな。

17.幸せですか?

HappyBox
買って「幸せですか?」ってことか!(←深読みしすぎ)
19.壊れない愛が欲しいの

「夏パ~ティ」の後だったので何も覚えていません。しゃがみ込んで、叫びたいのと嬉し泣きとを必死で堪えてた。

21.ピリリと行こう!

これ歌って躍る麻琴さんも見たかったなー今思うと。

公演後は第9回関西スレオフ会。
飛び入りも含めて総勢30名? それにしても
関西以外の参加者多すぎ。嬉しいことです。
あと三十路も多すぎ。北は札幌から南は福岡まで。
回りを三十路ヲタに囲まれると、否が応でも自分の青さを痛感させられる。
若さ、若さってなんだ。振り向かないことさ~♪ ええ振り向きませんとも。酔っ払ったヤスヲタに説教されようとも。
終電で帰宅。と思ったら気がついたらカラオケ屋。んで朝まで。


1月16日(日)
一夜明けて、

読みきりハードボイルド小説
「アムステルダムの夜は明けて」
←めっちゃ適当
一睡もせぬままに夜が明けた。
カーテンを開け、見るともなく窓の外に目をやると、昨夜からは打って変わって好天の予感。
「・・・そういえば今日は晴天娘が来るんだっけな」
無精髭をさすりながら呟く。
大阪でのハロコン2日目。生憎と今日は1枚のチケットもない。まったく、オオサカって街には神様すらいないらしい。
ベッドでは昨夜のオフ会でお持ち帰りした紺野ヲタが、窓から差し込む朝日に頬を輝かせながらまだ眠っている。
少し年上、タレ目、独身。その寝顔を見つめながら、熱かった昨夜の出来事を思い返す俺。
限りなくブラックに近いコーヒーをすすりながらふと、このまま今日は二人きり部屋で過ごすのも悪くないなと考える。
フッ、何言ってるんだテンチョ、ひとところに落ち着くなんてお前らしくもないぜ。神様ではない誰かがそう囁く。
さぁそのケツを上げろよ。お前にはヲタ馴れ合いがお似合いだ。
遥か上空では伊丹空港へ向かう旅客機が唸りを上げている。
熱いシャワーを浴び、ダンヒルのヨレたシャツに袖を通しながら俺は考える。
チケットもないのに馴れ合いのために現場へ行くなんて、こんな贅沢ほかの誰にできようか?
まだ夢から醒めない紺野ヲタをおいて、俺は寒風のなか部屋を出る。

白組の昼公演前に現場到着。いるわいるわ、遠征ロリペドヲタどもが。
例によっていんたも軍団と写真の受け渡ししたり、性懲りもなく
HappyBoxを買い求めるヲタを見守ったり。
当方チケも当日券買う予算も気力も持ち合わせていないため、ひたすら荷物番。
そんなこんなで白組昼公演、紅組公演が終わる。
そこへ、部屋に置き去りにしてきた紺野ヲタ(少し年上・タレ目・独身・
推定体重80キロ)到着。
我々の制止を振り切り、
HappyBox購入→中身見て愕然→周囲に八つ当たり。ヤクザそのもの。

疲れたので馴れ合いレポ終了。だって特に書くことないし。
白組夜公演始まったらメシ食って帰りました。
おわり。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月28日(火) | トップ | 1月21日(金) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-01-20 08:39:38
今、食費節約して名古屋公演の箱予\算捻出中
返信する
Unknown (Unknown)
2005-01-20 10:35:33
女の涙は卑怯な武器、マダー、チンチン
返信する
Unknown (Unknown)
2005-01-20 11:15:46
小説ワロタ
返信する
テンチョ (本物)
2005-01-20 20:03:04
「女の涙は~」は作者急病のためお休みです
返信する
Unknown (ふ~みん)
2005-01-21 02:04:54
南は加護島の人きてなかったっけ?

それともう一回紺野写真探してみて

あの人が名古屋でもう1セット買うってうるさいから
返信する

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事