社会福祉法人ウィング

いろんな人がいて それがいい 心でつながる優しい街を

やっぱり楽しい川の博物館

2023-07-11 19:01:55 | ライフサポートそら

今回は、少人数でまたまた

川の博物館

に行ってきました。

やはり、電車はテンションが高まります。

最寄りの鉢形駅に到着。雰囲気のある素敵な駅です。

全て西川材で造られたかわはくのシンボル、直径24.2mの日本一の大水車です。

到着したら、まずは腹ごしらえですよね。

ハンバーグ大好きです!

お上品に唐揚げとポテトを食します。

食べることが趣味です。男らしく食べます。

よーくしっかりと見学しました。

埼玉県の川の年表には川島町がよく出できます。我らが川島は川の恵みを受けた由緒ある所なのですね~

みんなで大スクリーンを観ました。

川の博物館に行くと川の恵みを深く考えることができます。お勧めですよ。

アドベンチャーシアターに乗りました。

荒川の起点から河口まで173m。全国で15番目の長さです。ライン下りを体験しました。

魚を見るのが趣味です。水槽の中はとてもきれいで素敵ですよね。

新しい面白い生き物を発見です!

イモリです。水中の中でよく動いています。本当に元気に動きまわっていたのですよ。

たくさんお話しを楽しみました。話は尽きません。

最後はカフェでくつろぎました。

飲み物って本当においしいですよね~。

鉢形駅までは、とても穏やかないい散歩道でした。

なぜかみんなで礼儀正しく整列しています。自然にでてしまうチームワークですね。やっぱり、仲間同士の外出は楽しいですよね。また行きましょうね!

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が川の博物館で水車を見ました | トップ | 4年ぶりの夕涼み!! »
最新の画像もっと見る

ライフサポートそら」カテゴリの最新記事