社会福祉法人ウィング

いろんな人がいて それがいい 心でつながる優しい街を

るんるん♪工作

2022-01-13 16:03:48 | ライフサポートそら

冬眠したくなる寒さの中・・・

そらるんるんクラブは、元気に活動しています

今回は、昨年12/7の工作の紹介です

 

パレット班友蔵さんこと八重樫智子先生をお迎えして

提婆達多ものがたり石ころアート私だけの守り神を作ろう

 

 

“提婆達多・ダイバダッタ”とは・・・お釈迦様の命を狙う一番弟子。

でもお釈迦様は、そんなダイバダッタの存在があるからこそ、

いましめの心を忘れずにいることが出来る、と言い、悟りの道をひらかれました

心に響く、友蔵先生からのありがたいお話しをいただいて・・・

いよいよ、自分だけの守り神様を作ります。

 

石ころ、布、毛糸など、好きなものを自由に選んで、自分だけのデザインをしていきます

縁結びの神様にする

大切なぬいぐるみに毛糸を付けたり

髪の毛逆立ちにこにこ笑顔の神様

みなさん、自由に集中して神様作りを楽しみました

 

 

それぞれ、とっても魅力的な石ころの神様が完成です

 

 

約1時間半が、あっという間に過ぎ、、、

 

自由な集合写真です~

自作の守り神さまきっとこれから、みなさんを力強く守ってくれますね

 

今年も、るんるんクラブでは、カルチャーやスポーツなどみなさんが楽しめる内容を

感染対策をしっかりと行いながら、企画、実施していきます

 

興味のある方、気軽にご連絡ください

ライフサポートそら ☏049-297-2888


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループ外出 初詣に行きました | トップ | 私が農林公園でカフェでフレ... »
最新の画像もっと見る

ライフサポートそら」カテゴリの最新記事