酒とギターと痩せたら女

tatsuo's passion diary

クリスマス?ですか?

2005年12月24日 19時52分34秒 | 日記
今日はイブらしい。
しかし、俺にはクリスマスイブなんて関係なくREC以来練習してなかったので今日は練習日なのだ。
部屋の本棚から久し振りに教則本を出してやるが、、、むっ昔弾けたのに。。。っといじける。
がっ、一時間くらい弾いてたらやれるものですな。
ジョンペトルーシにポールギルバート、アルディメオラ奏法を復習。
俺にはブルースが足りないって分かっているけど。。。
ブルース苦手なんすよ。。。
ペンタトニック苦手なんすよ。。。
まだまだオコちゃまです。
ギターってあまり上手くならないものですな。
今年は飲んでばっかりだったので来年は少し練習しよう。
もりもっちゃんとギター談義しないといけないのにもりもっちゃんと飲んだあとは絶対記憶がなくなるの。。。
やっぱり、あの食べ物のせいだな。。。
っと言う感じでメリークリスマス。
幸せに過ごして下さい。
俺はグレムリン2でも見で寝ます。。。

サンタさん7弦ギターが欲しいです。
えっ?高い?
ですよね~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (麻美)
2005-12-24 20:21:34
ギターの練習ですか!えら~い(笑)

あたしはギターの事全然わかんないし弾けないけど、たっぷんのギターの音は大好きですよ♪うん☆

今日はイヴだけど、あたしもな~んにもしてないな~。。。はぁ。。。

サンタさんに高いものねだると怒られちゃうよ?(笑)

サンタさん!あたしは大きなお家が欲しい~!(爆)
返信する
イヴですよ (ふみえ)
2005-12-24 20:27:48
今日は練習日ですか。教則本て響きがめちゃめちゃ懐かしいんですけど。



個人的にいぢけてるたつおさんはかわいいんで好きなんですけど(えっ?



では、来年は練習励んで下さい。

そして、今年同様、酒に溺れて下さい( ̄▽ ̄;)



7弦ギター・・・新しい7弦ギターお披露目されたらサンタさんからのプレゼントってことですね?

楽しみにしてます。。。
返信する
イヴの日 (☆703☆)
2005-12-24 20:55:53
あたしはドレミファソラシドって習ったけど忘れちゃった(汗)

コード習おうとしたら指つった(つД`)

女の子用ギター触ってみたいな☆

今日は東京タワー初めて間近で見た!!!!照明消えるってのやってたよ。

サンタサンにお願い…痩せてキレイになる薬欲しい(爆)
返信する
メリークリスマスです☆ (KANA)
2005-12-24 21:12:48
タツオさんは、ギターの練習だったんですね☆

私は、部屋の掃除をやっておりました・・・。



しかもイヴなのに、予定なんてなく・・・。

家族で、ケーキ食べて終わりです(;;)

なんて寂しい、私・・・。



サンタさんにギターのおねだりですかぁ~!!!

7弦ギター・・・かっこいいですねぇ☆

私は、何、ねだろぉ~~!!

2匹目のメスのプレーリードックちゃんかしら☆
返信する
ちょっと待って!! (のん)
2005-12-24 23:41:37


まだイブだよん♪今日はただの前日だよん♪「メリークリスマス」と言うにはまだ早いっす!…って25日まであと30分切ってますが。。。

今日は帰宅途中に市内の行政サンタ(笑)を見掛けて癒されました(-^▽^-)

返信する
Merry Christmas♪ (asa)
2005-12-25 00:02:17
我家はディナー食べながら、スケート見て、

その後「何回目だよ!」っていう、

ローマの休日を観て楽しく過ごしました。

ワイン2本空けたので、ややふらつき気味です。

楽器もスポーツも、あるレベルまで達しちゃうと、

上達が緩やかになる・・・と言うか、難しくなりますよね。

ある意味、初心者は、どんどん上手くなるから、

気分的には「俺って天才?」みたいな・・・(笑)

tatsuoさんのギターは素敵ですよ。

練習して、まだまだこれから!

って驚かせてくれるつもりでしょうか?

許されるならサンタのフリして、

7弦ギター届けたいです。(嫌がられそ~。)
返信する
☆メリークリスマス☆ (まりっぺ)
2005-12-25 01:13:15
只今仕事中…仕事してりゃークリスマスなんて関係ない!!てか、過ごす相手がいないから仕事なんかも…あぁ~淋しい…     ギターの練習ご苦労さまです(^Q^)/^ライブであんだけ凄いギター見てるのにおこちゃまだなんて信じられん(T_T)  さて、私も仮眠の為寝ます。
返信する
メリークリスマス☆ (もえ)
2005-12-25 04:03:53
サンタさん、おじいちゃんだからもしかすると

7弦知らないかも?!イブにギターの練習...

さすがギタリストたつおさんです(^^)

サンタさんにお願いかなうといいですね!

今年同様、来年もすばらしいギターを聞かせて下さい。



先日TVで見たサンタさんは遠近両用メガネかけてて、

ちょっと現実的でした(笑)
返信する
メリクリ~。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ (akemi)
2005-12-25 10:54:14
練習日ですかっ!?たつおさん偉いっ!!!!!

私にとってはたつおさん充分お上手なのに・・・

もっともっと上手になって私達を喜ばせてくれるおつもりですねっ(笑)

その練習の成果、楽しみにしていますね(’▽^)

「サンタさんはあまり高い物はくれないのよ」

・・・と、幼い頃両親に言われてました(笑)

返信する
サンタサン (☆703☆)
2005-12-25 18:23:16
うちの親はサンタサンと知り合いなのか自転車のカタログ見せて

☆703☆に選ばせてくれたなぁ~(b´-`)

カタログからサンタサンにお願いできるんだ!!!!って思った☆

クリスマス起きると廊下に補助輪付きのピンクの自転車がありました(*^ー^)ノ

早速廊下で乗って遊んだのを覚えてる…20年くらい前の話さ★

だからたっぷんサンタサンにカタログ見せたらどぉかな?

公認サンタサンは日本にも居るよ(爆)
返信する