青田イチロー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
政治。経済を中心に危ない日本の公務員を告発していく

準備書面と上申書

2019年11月01日 | 政治
オリンピック組織調整委員会がやってきてマラソンは札幌でやるとほぼ決定事項のように東京に9ケ月前のこの時期に通告だけにやってきた。欧米人の上から目線を日本の組織委員長森元総理は気にしていないようだ。
政治家のこの反骨精神のなさが韓国、中国にも歴史戦で無駄な金を支払ってこさせた。

今スホーツ界は国籍はともかくアフリカ人で席巻されている。先のラグビーにしても日本始めフランス代表などほぼ黒人、アフリカは嘆くことはない。日本発の近代オリンピックを慎重175cm以下でオリンピックの間の年に開催してもいい。日本の欧米人賛歌は疑問符を打ってもいい頃だ。世界は日本の知恵を待っている。

それにしても科学的論争がひとつもない。マラソンに必要な下限何度上限何度という会話がない。文系の感覚として北緯25度のドーハでリタイヤーが多く出たから東京も暑いから札幌がいいと理事会が決定し調整委員会が伝えに来たに過ぎない。テレビではミストを出すなど観客者には工夫している。欧米人は日本人の頭脳が自分たちを越えていることを知らない。日本人も欧米人が自分立ち居かが多いことを理解していない。何度いかにしてくれといわれればおそらく日本はそれを達成できる工夫はでき、今後その装置を輸出できたであろう。

参考にリタイアーが28名でたというドーハは北緯25.5東京35.5札幌43度だ。オリンピックが2都市で行われると思えばハーピーかもしれない。日本には許容性が広いという特性がある。

6日経団連へのメール

日本も世界も景気低迷にあえいでいる。幸い日本は国民は疲弊しているが大企業は潤っている。さきほど投資を増やすと表明したがわが国には需要力はない。企業剰余金の6割のうち2割は自社社員への臨時ボーナス、4割を下請企業の社員に配分し需要力を高めるべきだ。

平成30年間でのGDPの伸びは中国58倍、以下米国3.9倍イギリス3.8倍ドイツ3倍に対し日本はわずか1.4倍給料はアメリカ平均年収1200万円日本は400万、韓国サムソンでさえ初任給は35-40万円

大企業の社員でさえ住宅ローンは年収が上がることを前提に組まれているはずだ。投資よりまず需要力を上げることに配分することが先決と思うが、くどいが40歳代でも200万の非正規がいる現状を変えるべきではないか




    つづく

コメントを投稿