私の部屋

1942年生まれです 
日々の様子・日記です。

スコップ三味線~次回に

2024-08-21 | 日記

しいたけ3兄弟のY子さんご夫婦に誘われ

「スコップ三味線」のコンサートに

スコップを三味線に

フライ返しをバチに見立て音楽に合わせて

津軽三味線の真似をして叩く「宴会芸」

この芸に真面目に取り組むお隣の町の

愛好者団体 「おったま芸人」5年になる

Y子さんの町内公民館へ見えるとの事で

誘われた

プール休んだ4人(女性)

13時半 ご夫婦の案内で公民館へ出向く

それらしき賑わいがないので職員に聞いたら

「午前中でしたよ」残念!

スコップグループの一人の

line知らせが間違っていたのでした

Y子さん「次回にまた行こう 誘うからね!」

と申訳なさそうでした

なので近くの喫茶店に案内されて

ご馳走になりました

ご主人(81歳)のお話を聞いた

シイタケ栽培はプロですが

毎年沢山の里芋を作って段ボールに詰め

毎年 友達31人に送っていると

里芋の肥しは椎茸の古木を利用 効果大いにあり

皆さん美味しいとお礼を言われる等

色々話され勉強に成りました

4770歩

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘ファミリー念願出雲大社へ | トップ | Tik Tok  テックトック出身高... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スコップ三味線~次回に (しゅう)
2024-08-22 07:11:50
このように新聞の切り抜きをWeb上にアップするのは著作権に抵触する恐れがありますよ、気を付けた方が宜しいかと思われます。
大きなお世話でした。
返信する
しゅうさんへ (aikamu)
2024-08-22 10:38:44
ご忠告有難うございます。
このグループは近場のグループで一人でも大勢の方に知って欲しい方ですので勝手に上げてしまいました。
これから気をつけます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事