ポンコツふみと釣り放浪記

趣味の釣り&ポンコツな私と愉快な仲間たち

神の目

2019-10-15 07:47:00 | 日記
みなさん、おはようございます(^^)
最近、中年太りが著しいKINGです‼️

さて、ゲイくん…
間違いました…(^-^;
Kくんのブログでも紹介されましたが、今日は魚が見えるお話です(^^)

僕は、朝陽が昇る前や夜中に海の魚が見えるんです…

こういう事書くと、KINGは変なクスリやってるんじゃねーか…
とか、釣り行き過ぎて頭がおかしくなったんじゃないか?
とか…( ̄^ ̄)
そんな事を言われる気がしますが、マジで

見えるんです‼️

じゃあ、どう言う風に見えるのかと言うと、海中に浮き出て見えると言う表現しかないのですが…




見えるんです‼️


よく、KINGさん釣り上手ですね…
とか、
KINGさんしか釣れない!
とか言われますが、実は僕は上手くも何ともなくて、釣れるのは…

見えてるからなんです‼️‼️


そういえば、昔、野球をやって居た時に

打って良し!

守って良し!

走って良し!

そして……

顔がダメ‼️(*_*)



と言われたこともありました!


あらっ、今急に思い出したので何の脈絡もなく書いてしまいました…(^^;


ちなみにこの時の僕は、

4番で、、、

ロース‼️(゚ω゚)

いや、エースだったとか、じゃないとか…^^;







はい!…
釣りの話に戻りますが、暗いときに魚が見えるのに明るくなると全然見えまてん(°_°)

太陽の光が水面に反射して、眩しくてしかたないんです…(><)

多分、他の人より光を吸収しやすのではないかと思うんです…

そして、誰も釣れてない時に僕だけ釣れる時があります!

それは、魚が少なくて見えたらその魚をロックオンし易いからですね(^^)

でも、逆にみんな釣れていて、僕だけ釣れない時があります…_(:3 」∠)_

魚がいっぱい居過ぎて絞れないんです…
言い訳ではなく本当です‼️

目は、神の目と言われますがメンタルが弱い…

でも、

ハートは強いんです‼️


はい…
さっきから意味のわからない事ばかり書いてますが、別に…


酔っ払ってませてん‼️( ̄^ ̄)ゞ

波をかぶろうと、強風に吹かれようと釣れるまでやめません!

以前の釣り仲間に
「釣り行こう‼️」
とお誘いをかけると
「お前ガチ過ぎてついて行けねー」
と言われなかなか一緒に行ってくれなくなりました(@_@)

僕の前職は、ウオータービジネスだったんですが…

あっ!
水商売ってことです…(^^;;






ハラスメントシティには、現在は閑古鳥が鳴いてやまない

スリーシックス

と言う歓楽街があり、10年前まで僕は
スリーシックス漁猟長と呼ばれてました(^^;)

なので以前の釣り仲間は、ウオータービジネスの人ばかりなので夜中はめっちゃ強いのですが朝陽が昇ると眠たくなる人ばかり…笑

この人たちの中にも神の目を持つ人がいるのですが、今は、あんまり釣りに行かないそうです…(u_u)


でも、釣りって本当にいいっすね!
釣りをしていなかったら、僕が尊敬するAさんやAさんの会社のIさん。
前の会社のゲイくん…
いや、Kくんσ(^_^;)
M沢さん、K林くん、Iの瀬くん、Sくん、に出会えてなかったかもしれません…

あと、劇的な再会もありました(^^)
MノリやKズとか僕が釣りをしてなかったら旧友のまま一生を終えてたかもしれません。

みんな、みーーんな、本当にいい人ばかりです!

みんな、いい大人なのに釣りをしているときは少年です。
僕もそうなんだと思います。

Mノリと学校フケて、先輩の車で海に行き、何が釣れるのかわからないのに、ホッケの仕掛けにミミズ付けて釣りしてたのを思い出しました…^^;

釣りしてなかったら20年の歳月を経てMノリに会うこともなかった。

なんだか知りませんが、涙が出てきましたT^T

あなた達と出会えて良かった…
本当にあなた方のおかげで釣りだけじゃなく色々と助けていただきました。

さぁー、残り100本、絶望的と言う人も多いと思いますが達成してみせます‼️

さっき、M沢さんから激励のLINEが届きました。

「諦めたら試合はそこで終わる」

本当にそう思います!

最後まで僕は諦めません‼️

Aさん、マジで見ててくださいね‼️
みなさんも見ててくださいね!!!

釣りだけじゃなく、他の事に頑張ってる方々も絶対に最後まで

諦めないでください‼️


僕の嫁さんも、ママさんランナーです。
普段ケンカばかりですが、あなたがゴールしたこと僕は、心から誇りに思ってます。






僕の目は、暗いときに色々な魚を見つけます。
でも、明るくなると見えません。


明るい未来は、無限大だから見えるはずがないのです‼️


だから、みなさん、いつも諦めないでください!


きっと、未来はあなたに微笑む‼️

終わりm(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿