荒波日記

日々の愚痴など

勤務地が変わってチャリ通勤OKになるらしい

2010年07月10日 07時49分11秒 | 徒然
8月から勤務地が変わるんですが、どうもチャリ通勤OKになるらしい。

ちゃりで20分強くらいの距離なので、満員電車に揺られるくらいならチャリで通おうと思うんですが、チャリってどんなのが良いんでしょ?

ママチャリは避けたい。疲れるから。

ロードバイクでリーズナブルなものっていくらぐらいするもんすかね?

学生時代、Y田君のチャリ触らせてもらったときは、その軽さに感動したものですが、あそこまで高いものは無理です。新潟までチャリで行くつもりは御座いません。

以下が楽天売れ筋ランキング一位とのこと。
http://item.rakuten.co.jp/cw-trinity/10002396/

会社で相談したら、やれフルカーボンにしろだ、聞いたことのないメーカーをすすめられたりだ、ちんぷんかんぷんで困ったチャン。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シクロクロス (しろうと)
2010-07-10 22:02:29
別のところに長々と書いたけど、さらに補足。
通勤用街乗りロード、という位置づけならシクロクロスもありですよ。
見ためはロードだけれど実はオフロード車で、かなり万能車です。パット見ではブロックタイヤを履いたロード。通勤用ならタイヤをオンロード(太さ28Cぐらい)にするとさらに快適。ロードより、泥よけ付けても様になる。難点は安価なものが少ない点。

これなんかどうよ。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/10bike/gt/gtrtypecx.html
www.cb-asahi.co.jp 内の最安シクロクロスだけれど、それなりにまともな部品使ってますよ。
くろすばいくは? (カチューシャPCメンテ係)
2010-07-13 01:26:42
通勤目的ならクロスバイクも選択肢に入れていいかも。
うちの奥さんがちょうど先日クロスバイク買ったので、参考になるかどうかわからないけどせっかくなんで書いておきます。

買ったのは、GIANTのEscapeR1。定価95,000円くらいですが、型落ちの2009年モデルだったので5万円台後半でした。
http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=L0616065&action=outline

全力でバリバリ走るなら本格派ロードのほうがいいだろうけど、腰に爆弾抱えてる人には前傾姿勢を強いられるドロップハンドルは体調によってつらいことがあるかも?^^;

コメントを投稿