危機に立つ日本

反日国家の脅威が日本を脅かしています。
危機から日本を守るべく、行動して参りましょう!

ビートたけしがSEALDsの活動に苦言「もうちょっと投票しようよ」

2015-09-01 23:11:17 | ニュース
ビートたけしさんが言っていることが正論ですね。
デモで強引に自分たちの思うとおりにしようとするのは
異常です。


ビートたけしがSEALDsの活動に苦言「もうちょっと投票しようよ」


2015年9月1日 11時13分
トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/10536408/



ビートたけしがSEALDsの活動に苦言「もうちょっと投票しようよ」

8月31日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしがSEALDsの活動内容に疑問を投げた。

この日の番組では、学生団体「SEALDs」に密着。SEALDsは「安全保障関連法案の反対」を訴え、今年5月に結成した都内の学生らで構成する団体だ。今では参加者が約400人にまで増え、毎週金曜日に国会議事堂周辺などでデモ活動を行なっている。

VTRでは、「リーダーは15人の副司令官」「運用資金はカンパで集める」「スピーチ中に泣くのは禁止」など、SEALDsの裏側が明らかとなり、番組レポーターは「政治に対して真剣に向き合うという気持ちが素敵」と締めくくった。

スタジオでは、SEALDsの活動について討論を繰り広げる。オリエンタルラジオ・中田敦彦は、プラカードを美大生が一括して作成することに「オシャレじゃないと若者は参加しないとわかってる。新しいからメディアが来ることもわかってる」と感心していた。

また、大竹まことは副司令官のみでの構成に「(ひとりの)リーダーがいるというシステムに対して反抗してるんだよね」と意見を述べた。レポーターによると、「取材した全員が政治に対して高い意識を持っている」とのことだそう。

ところが、たけしが「民主主義って言ってるんだから、『(若者に)もうちょっと投票しようよ』ってやってほしいけどね」と口をはさんだ。

さらに、たけしは「選挙に行って自分の支持する政党なり議員がちゃんと増えれば、この法案はなくなるわけだから」と持論を展開。この現実的なコメントに、出演者たちも思わずうなる様子を見せた。

政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で4位です!!
(OUTポイント順で1位 INポイント順で4位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!http://ranking.kuruten.jp/economy?ord=po&page=1


http://ranking.kuruten.jp/economy?ord=po&page=1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イモトアヤコさんUFO撮影に成... | トップ | 国際宇宙ステーション UFOが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事