危機に立つ日本

反日国家の脅威が日本を脅かしています。
危機から日本を守るべく、行動して参りましょう!

大川隆法・幸福の科学総裁と幸福実現党党首が対談 立党10年目のブレない「志」を語る  ザ・リバティWeb  「・・3分の2(議席)取って憲法改正できないのだったら、やめなさいと。・・」

2019-03-30 22:53:39 | Happy Science

本日、本会場参加させて頂きました。

最初、釈党首の力みを取るという配慮からか、大川総裁がかなりフランクに話をされていたのですが、

後半は鋭いご指摘を頂いて、本当まだまだお話を聞きたいという対談でしたね!!


クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ にほんブログ村

大川隆法・幸福の科学総裁と幸福実現党党首が対談 立党10年目のブレない「志」を語る

大川隆法・幸福の科学グループ総裁と幸福実現党の釈量子党首による対談が30日、東京都にある幸福の科学の研修施設・東京正心館で行われた。全国から集った同党の支援者で会場は満員となり、対談は全国に同時中継された。

 

大川総裁は軽快な語り口ながらも、働き方改革や消費増税、実現の見通しがつかない憲法改正など政治の問題点を鋭く指摘し、会場は熱気に包まれた。

 

 

民間の活力を奪う日本政府

安倍政権が進める働き方改革の一環として、厚生労働省は、残業時間を抑制するために新規従業員を雇用した中小企業に対して、最大600万円を助成する制度を4月から導入する。

 

こうした政府の動きに対して釈党首は、「私を含め、日本には働くことが好きだという人が数多くいます」「日本は、主宰神である天照大神ご自身が機織りをなさった『勤労の国』。(働き方改革によって)そうした日本の美徳であった勤労の心がなくなってきているように感じます」と述べた。

 

さらに、今年のゴールデンウィークが10連休となることについて、大川総裁は「(国民に)休みを出したら『パンとサーカス』みたいに人気が出ると思っているんでしょう」と、政府の狙いを喝破。その上で、民間に混乱をもたらしている軽減税率について次のように指摘した。

 

消費税上げするって言っているけど、また『還元』とか言って戻すのややこしい。(中略)上げるなら上げる。上げないなら上げない。戻さなければいけないものだったら、上げるなということ」「(政府は)オリンピックの時に景気がちょっとよくなるんじゃないかと思って、それまでもたそうとしている。(軽減税率は)そんな目先の対策でしょう? 選挙対策と絡めてね

 

釈党首も、税収を上げるには消費減税によって景気をよくすることが必要だとし、軽減税率は経済活動の混乱を招き、コンビニのイートインスペースなど民間の創意工夫を台無しにするものだと批判した。

 

 

政治家の勇気を問う

約1時間にわたる対談の後には、質疑応答の時間が取られた。憲法改正の見通しが立たない現状に関する会場からの質問に、大川総裁は次のように答えた。

 

「(与党は)憲法改正しようとすればチャンスは十分にあったはず。(中略)討ち死に覚悟でやればよい。3分の2(議席)取って憲法改正できないのだったら、やめなさいと。そういう、勇気のない人は辞めてくれと

 

「(憲法を)変えられないんだったら、さっき言ったように国家破産して国つくり直したほうが早いから。倒産してしまったらもう一回国つくれるから、明治維新アゲインだ。幕府だって、財政がもうもたなくなって潰れかけになったころに革命が起きたんだから

 

支持率や政権の維持を優先させ、志を貫徹できない安倍政権に代わり、新しい国造りを行う意思を示した。

 

 

立党10年目、変わらない志

幸福実現党は、2009年の立党から今年で10周年を迎える。他党の政治家が、必要以上に有権者の顔色をうかがい、信条を曲げながら延命を図る一方で、立党当初から一貫して減税や国防強化を訴えてきた。

以下、詳細は本サイトでご覧ください。


https://the-liberty.com/article.php?item_id=15592
 政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!! 現在にほんブログ村の政治評論部門で4位です!! (OUTポイント順で1位 INポイント順で4位です☆)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決裂に終わった米朝会談 軍... | トップ | 20190330 ブレグジット3度目... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本国破産より日本国再生と世界創造 (ななし)
2019-04-02 07:25:20
このまま政府債務が増えて2022年に日本国が破産し、日本国の貴重な水や土地の資源が外資に乗っ取られて国民
が窮乏生活を送るより、2019年に幸福党の国家議員が何人かでき、大胆な経済政策で経済規模を今の10倍以上に
すれば日本国破産や恐慌からの世界大戦を経験することなく、我々の地球の世界線(タイムライン)が黄金の世紀を
創造し、他の世界線の模範となるはず。

自民党政権が米国のトランプ大統領のように減税路線を推進したいなら、米国の好景気政策を参考にして、幸福党を
始めとする減税勢力を巻き込み頭の固い財務省を教化し、庶民や中小企業の負担を徐々に減らし(特に消費税減税
や固定資産税と相続税の減税や一部廃止がとても有効ですよ)、税収を上げ人材育成策も行い日本国を再建していく
のがとても良いのでは
減税政策の実行方法 (ななし)
2019-04-02 19:25:34
繰り返しますが、自民党が減税政策を実現したいのなら、一気に変えようとすると大変で必ず挫折するので、幸福党な
どの減税勢力を巻き込んで勢力を拡大して味方を増やしつつ、時間をかけちょこっとずつ変えていくことがポイントです。
回避と改善 (ななし)
2019-04-05 07:13:07
日本の経済破綻(デフォルト)後に、多くの若者が職とチャンスを求めて海外に飛び出し戻ってこなくなり(戻れなくなるの
が多い)、日本の復興がかなり遅れるか、または衰退し没落するのが十分予想されるので繋ぎ止めるために、ここは二
大イベントの2020年東京オリンピックと2025年大阪万博を利用しつつ、大胆な減税と経済成長と大幅な緊縮財政で改善
し海外流出を防ぐべきである。

緊縮財政策について、高齢化に伴う医療費の増大から減少に転じるには予防医学(病気の予防と肉体の若返り)が必要
不可欠であり、それらは今の日本医学にはない海外の古代医学(南インドのシッダ医学など)が有効である。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Happy Science」カテゴリの最新記事