情けないですね、日本のマスコミ報道は。政策論争ではなく、イメージで総理を選ばせようとしているのでしょうか。
アメリカでは、トランプ大統領になれば、大幅な減税と同時に政府支出を数兆ドルレベルで削減する(小さな政府)話を進めると発表しています。
日本の総理候補からは、全く出てこない発想ですね。
報道では盛り上がっている風の自民党総裁選2024。政策は殆ど語られず、顔写真を並べて誰がいいかと施論調査まで行う。これではまるでアイドルの人気投票ではないか。今こそ清潔で勇断できる政治が必要だ。危機の時代の日本のリーダーの条件について今一度考えてみたい。2024年9月6日収録 9月12日告示、27日投開票の自民党総裁選。自民党総裁選は、日本の総理大臣を決める注目の選挙です。テレビの報道は特に盛り上がっていますが、世論調査も政策が出て来ない人気投票のようでもあります。今回は、危機の時代に求められる総理大臣としてのリーダー論について迫ります。
クリックよろしくお願いします! にほんブログ村
自民党総裁選で考える「リーダーの条件」(里村英一×中家康之)【言論チャンネル】
政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!! 現在にほんブログ村の政治評論部門で4位です!!
(OUTポイント順で1位 INポイント順で4位です☆)