エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

7月31日第5回ドラゴン杯

2017年08月02日 | 日記
今週もレッツDC!の前にいつも通り先週から





ざこてり「MTドゥーンwwwwレベルいっぱい上がるwwww順調wwww最上階行こうwwww」
実はこれ操作ミスって敵のド真ん中に突っ込んでいっぱい攻撃もらってヒヤヒヤしています














結局初回の点数通して終了。
ボーダー低かったですね、城構成的には黄色緑緑青とやさしめだったのですが面倒臭い城が多かったせいかも。



さて今週も攻略してきましょう!

POPPY
PANSY
DARKHELL
EDEN

またEDENかよ!ドラゴン杯らしい城、PANSY以外やや難し目の城が並んでます。
軽く攻略していきましょう。




POPPY城

常にブライト




部屋大体8~9ぐらいの広めの構成。
常にブライト城よろしく敵多めです、ですがこの城で問題なのはそこじゃありません。





三階がポルタべビドラなのに四階初期配置ビーングリーンのおかげでこうなります。
持込にマルチ持って行くか運に任せて攻撃アイテム拾えないとここで死ぬ事もあります。
四階まではじっくり回ってアイテム拾って四階をどうしのぐか考えていきましょう無理な時は無理なので割り切ることも大事。
今回のDC一番の運ゲー城、高得点狙うなら最上階付近は逃げ逃げアンド逃げで。





上位入賞狙うなら宝石は全回収したいです。
と言いたい所ですが運ゲーすぎて一個二個回収できない事も多々。




PANSY城

通路閉じる



今回のDCの癒し枠、最上階忍者ドラゴンあたりと最近の緑にしては弱め。
前のDCの松江を簡単にしたような城です。






なおこの城も四階沸きグリーンビーン、五階初期配置ビーングリーンと殺しにかかってきます。
ゴブリンとか蛙と遊んでたらいきなり花が現れるとか聞いてねぇから!黄色と同じように攻撃アイテム握ってしばいていきましょう。
高得点取るなら最上階付近は逃げで。





DARKHELL城

視野狭い
成長補正-4





正直な所EDENよりここのほうがきつく感じます。
重めの青です、高得点取るならドラソ握って剣振りゲーしていきましょう。
遠距離持ちが少なめなのでケチるならデビソも有かもしれませんが視野狭いのでどうなるやら。
入賞狙うだけなら戦士ならグレソでも持込A?3000~3300ぐらいは出せるかもしれません。







EDEN城

通路二倍
敵の視野広い
成長補正-4



高得点取るなら(ry
と前の記事に書いて一言で終わりましたがそれだと寂しいのでちょいちょいっと。





戦士の場合ですとこの城はデビソでケチる事が可能です。
得点はドラソほど伸びませんが4500前後は取れるポテンシャルを秘めてます。
デビソリスシを装備しひたすら剣振りしていきましょう、一階ホッピー、二階キラーホッピーが鬼門ですがサーチ二枚持ち込んで一階と二階で使うのもアリかも。
遠距離の敵が多数いますがリスシで耐えながら殴ります、わざと遠距離撃たせる事で敵の位置調整をすることもできますのでうまく立ち回りましょう。
念のための保険に足かコンボを仕込んで置くとなおさらOK。
最上階は沸き金ドラまでと低め、思う存分剣振りしていきましょう(これが影まで沸いたら話は全く別でしたが)







総合結果!



まあまあいい点数でました(画像は火曜20時ぐらい)。
うまくいけばワンチャン職別あるかな?ってところです、先程ランキングみたらもう職別三位まで落ちてましたが(白目


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (terias)
2017-08-06 19:53:52
お疲れ様です

今作の青めちゃくちゃきついですよね。
簡単な青って言われて思いつかないです。^^;
返信する
3日間ありがとうございました! (やっやるお!)
2017-08-06 22:30:13
ザコテリ君宅で焼いた焼き肉めっち美味しかったです!( *・ω・)ノ

眠すぎてみんGOLの記憶がwww

いろいろと勉強になりました!(。・ω・。)ゞ

次にバトルに参加するまで物量温存しておきますね。

お師匠様も3日間付き合って頂きありがとうございます!(。・ω・。)ゞ
返信する
Unknown (ザコテリ)
2017-08-09 22:01:29
teriasさん>

おそらく歴代トップのむずかしさだと思います。
WATERも普通に死ぬときあるもんなぁ・・・あそこは注意文くれますが
ゴーストタウンの青とこのDCの青両方とも普通にきつすぎるのがなんとも、ドラソ無しだと鬼のような難易度でしたね・・・。



某S氏>

急だったけど焼き肉ありがとうー!みんごるは流石に丸二日起きっぱなしならしょうがない・・・またこんどいらっしゃい。
返信する

コメントを投稿