エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

7月17日第5回プーニャカップ

2017年07月19日 | 日記
二週間に及ぶアレお疲れ様でした。
ちなみに私はと言うと、グランパスでボッコボコのズッコズコにされて階段上ったら囲まれててフロアリセットしたら囲まれててまたフロアリセットしたら囲まれているという事件を起こして終了を迎えました。




なんだかんだ戦士で無難に墓石です。
二週間の特別杯にしては参加人数とボーダー低めだったような気もします。
なおセイントとピエロはやる気おこらずしにました




さて今週のDC頑張っていきましょう!





ORIOLE
WALLABY
KINO

プーニャカップよろしく黄色緑青という組み合わせですね!今週はドラソを一切使わないのでこの機会に皆様どうぞ。
って……ん?




↑今週




↑第四回プーニャカップ





これ今週記事作る必要ねーじゃねーか!
といってもこのままじゃ三週間放置になりますし更新させて頂きます、レッツ攻略!




ORIOLE城

マジックスイッチ



使えそうなマジックスイッチがあったら剣振りしてレベル上げをしっかりと。
最上階付近でMTスイッチがあったら大事にしていきたいです、展開がグッと楽になります。
敵は多め運がよければすんなりいけますしダメならテクニックが死ぬ運ゲー城。
最上階駆け上がり戻り探索もアリかも、最上階にMT床があれば一気にレベル上げの大チャンス!エスケ持ち込んでおくと何かと助かるかも。





出来るだけ宝石全回収したいです一つ取りこぼしでC判定、だいたい50点~80点は引かれると考えてください。







WALLABY城

通路閉じる

レベル差が激しい城、二階初期配置カブー三階蜂群五階竜巻死神等でレベルが10~20ぐらい足りない事が多いです。
攻撃アイテムはぶっぱなし気味でレベル上げ、大体六部屋なので最上階はとっとと逃げて高得点狙っていきたい所。
持込は非常用マルチ+最上階逃げアイテムで固めるのがベストかも。





部屋入った直後こうなる事も。
マルチ回避アイテム握ったら大事にしていきたいです、もしくはスキップとか仕込んでおくと通路に逃げれたりするので小ネタ程度に。





ザコテリ「最上階きたぞ!にげるぞぉ^~」

















ここも出来る限り宝石全回収したいです。
一個逃すと50点ぐらい下がる印象……プーニャカップは一つのミスが大きく響くのがきつい所です。









KINO城

常にブライト
成長補正-4




落ちアイテムやや多め+常にブライト敵多めというやや軽めの青。






常にブライトを生かした立ち回りをしたいです、マルチ系を拾ったら敵をなるべく集めぶっぱなしレベルを上げていくとグッと楽になれます。
ここでデビソ持込判定Aなら最強だっただろうなぁ……残念ながらゲージ的に装備無しになりそうなので頑張りましょうここも運ゲー気味。
沸きがかなり早いので一方通行を引いたら死ねます、トカゲとか一匹いたら楽に立ち回れるかも。








総合結果!

戦士編



微妙
初日プレイしてから本日10点更新、初日黄色でつまずき二日目緑でつまずくという実に情けない展開。
今週はボーダーがかなり高くなりそう、20点30点違うだけで順位が10位ぐらい変動しそうです。
ボーダー予想は5850以上、後日頑張ります……。


セイント編:黄色1522点からのKINOで煙しか仲間ならず死亡(半ギレ
ピエロ編:行方不明






おまけ

こないだバトルがありました、怒涛の五連敗中の我がラウンドワン松山店国力も下から10番目ぐらいと非常にピンチです。
ここらで一発勝利して上を目指していきたいですね!


ザコテリ「おーし!バトルいけそうだぜ」

上司氏「ざこてり!お前休みだけど(バトル時間中やってほしいことあるから)ちょっとこい!」

ザコテリ「」


夕方5時で終了、バトル残り一時間です。
もしかしたらやるおさんとHさんが持ちこたえてくれてるかもしれません、救世主ザコテリいざ行かん!!!


















ザコテリ「おーしHUGE城で逃げクリア練習するぞー」



ザコテリ「うおー!しねぇー!」カスッ

目玉「ペペペペwwwwwドゥブwwww」



おわり

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松山が6連敗と聞いて (伝説のバトメンS)
2017-07-19 00:53:55
さぁ~次の土曜日のバトル辺りにでもみかん帝国に帰還しようかと計画中。

みんなが休みでありますように!
返信する
Unknown (いつもの人)
2017-07-20 23:04:35
ワラビーはだいたい8部屋だと思うます・・・
通路閉まる6部屋の緑は松江だと思います

ワラビー1800出る気がしないっす!
前の時はテクDを3回ぐらい見たっす!
返信する
これも運命? (キョウ)
2017-07-24 18:56:10
お久しぶりです。
バトル日に限って仕事→社会人プレイヤーあるある
ところで、件名の運命ですが、新現場で四国担当になり、「平日に出張で松山へ」が有り得るのです。
夜に空き時間ができれば行けるかも!?
返信する
Unknown (ザコテリ)
2017-07-27 00:17:08
某S氏>

土曜自分も奇跡的に休み取れそう!これはいけるか……!?


いつもの人さん>

あ、すいません大体六部屋だと思ってた……。
ワラビはよっぽどな神展開じゃないと1800以上でないですよねぇセイントだと仲間なりまくったら1900代も?



キョウさん>

ほんとあるあるです!
松山にこられるなら最大のおもてなしをさせていただきますよぜひともいらしてください。
返信する

コメントを投稿