エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

7/30 第1回毒沼王決定戦

2012年07月31日 | 日記
暑い~(´・ω・`;)

毎回これしか言ってないようなw
しかし本当に暑い
熱中症には気をつけて(`・ω・´)




月曜日なので!!!


戦士






今週もギリギリを狙っていきましたヾ(≧∇≦)〃






嘘です、これが限界です(´・ω・`)

溶岩は本当ク〇でしたね(;^ー^)
DCではもうやりたくないな!

この流れから今週のDC



第1回毒沼王決定戦
KOUCHI / SHAFT / VAST / AURORA


         ____
       /      \
      /  ─    ─\      ・・・・・。
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |
     \      ` ⌒´   /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))






KOUCHI

毒沼

エタナ4の最初の方の城
黄ダンジョンを150回クリアせよ!ミッションでは通っていました(;^ー^)

毒沼ですが狭くアイテムもそれなりに落ちているので大分ラク
前のポテトより数倍簡単(//▽//)

敵も弱めで最終階はゴブリン、雪んこ、カエル(湧き)
ここで死んだらコンマイに電話です!
















       ____
     /     \
   /::::::::::::::::    \ _
  /::::::::::::::::       || |    もしもし、コンマイさんですか?
  |::::::::::::::::::::::::     ∩! ,ヽ _   エタナの事でちょっとお伺いしたい事がありまして…
  \::::::::::::::::       | ー ノ
   | :::::::::::::::    | i j  ̄ ̄ ̄|
   |  :::::::::::::    ゝ__/____i
   |  ::::::::::     /      /
  (__(__   ヽ⌒⌒⌒ヽ
  /  ,_/  ___ノ    /
  `ー'  `ー'       /




SHAFT

毒沼
常にブライト
持込3枚

特徴が色々ある毒沼の緑(´・ω・`;)
毒沼で持ち込み3枚制限とかなり難しそうですが結構簡単

常にブライト状態なのでマルチ無双
落ちアイテムも豊富
敵も弱め、厄介な敵はタコくらい
最終階だけレベルが足りない牛、目玉が出現しますが落ちアイテムで何とでもなります

H100、MF、マジホで行ったらマジホ撃つ機会を逃す・・・w
ここはマジホよりマルチ持って行った方が良いかな?

部屋は6つ程度ですがぐちゃぐちゃ
通路が相当長い場合があるので注意






(#^ω^)どうやって注意するんだ!
階段左の部屋の通路は行き止まり
ポーションも拾えてない

敵がくるまで剣振ってエナドレ
悪足掻き虚しく・・・(´;ω;`)ぶわ

電話するかw





VAST

毒沼
通路2倍

毒沼で通路2倍、かなり難しそう(´・ω・`;)
ですがここも結構簡単?w

敵の数はそれなりにいますがレベルの上がり方が緩め
嫌な敵は紫鳥、ブロッサ
通路2倍でこいつらはかなり厄介(#^ω^)

最終階は初期配置がドラゴン、エビちゃんなのに沸きで牛、目玉
レベルが全然足りないので逃げ1択(;^ー^)

ヒールは200歩分くらいは欲しいです(´・ω・`)
1階のリザードにちまちま削られるので

後は上手く階段、宝石、祭壇を引くだけ!w






AURORA

溶岩
敵の視野広い
成長難(-4)


(`・ω・´)「これ毒沼じゃなくて溶岩ですよコンマイさん!」

コンマイ「GREATの方が良かった?」

(´・ω・`)・・・


前回のMAGMAが相当簡単に見える城w
MAGMAを成長難にして落ちアイテム少なくして敵の視野広くしてリスドラ追加して・・・

序盤は落ちアイテムが少ないので相当キツイです
追い討ちで1階でスピット湧き、2階で初期配置&湧き
(´;ω;`)もうやめて!

3階湧き、4階初期でタコ
通路から引っ張られます(//▽//)
タコ以上に酷いのが3階の湧きサメ、4階の湧きサイクロン
おかしい(´・ω・`)全然レベルが足りない・・・w

5階くらいから落ちアイテムが増えるので気持ちラク
遠距離持ちもいない!

6階からが本番?
リスドラが初期配置&湧き
周りは忍者、ガルーダ、牛など
やっぱり3~4発かかる(´・ω・`)
ここは階段最優先ですね!

7階は目玉
リスドラより弱いけどやっぱり厄介(´・ω・`)

最終階
初期配置 サイクロプス、キンドラ 
湧き 影

もう無理(´;ω;`)
レベルが全然全然足りませんw

自分は道中光ったトラウマw(スピット)召喚して何とか


本当酷いですねこの城(;^ー^)
持込はスリパワH300+おまけ
持込Bでギリギリクリア
点数は死にました・・w

敵がちょっとすくないのでマジホっぽいですね!
リスドラに出会わないよう頑張ろうw(//▽//)



総合結果!!

戦士 赤で死に放題
侍  クリアだけ^-^;;

ヽ(*´∀`*)ノラッキー賞狙うお!!!








エクストラ城はなんと・・・!




PRIMEでした!!
(´・ω・`)イラネ






漁り&ミッション

GRミッションきついです(ノ_<。)
週末はお子様が大分頑張ってくれてたようで大分進んでいましたがw
まぁDCで死にまくってたらGRバンバンでるかな(;^ー^)?


漁り報告(`・ω・´)w


シトリン編

遂にエターナ&ミニソ

次はミニソ2本ですね(//▽//)


昔はエターナ2枚分だったマルチRと色々

使い道が(´・ω・`;)


HR4枚

地味に嬉しい(´・ω・`)



ガネ編

またシトリンドロップ


(;^ー^)本当微妙だなこの城って思ってたら隣で変な音が!w








エンジェルリング!!

生?で始めて見ました(//▽//) w
ザコテリさんおめでとうございます!
ビーン頭パワーか・・・w

やっぱりガネ通わないといけないですね(`・ω・´)




巨大ボス



(;^ー^)展開良すぎました
ちなみに2位は1000台です!
本気でやったのやるおだけ・・・?w







ヾ(≧∇≦)〃ではこの辺で!また!


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リックスミッション (しょうりゅう)
2012-07-31 01:38:15
今日で終わらしました(・ω・`)

ひたすらオニキスで狩ってましたがプリーストが先に光るので…

マルスリで全部寝かしてから1匹ずつリックスを狩ることにしました♪

そしたらすぐに終わりました(´Д`)

さっさと気づいてればwww

槇が700本にしかし置く気になれない(・ω・`)

貢献ポイントにもだいぶ余裕が♪

エースは僕で決まり見たいですo(≧∀≦)o

今週のダンチャンもなかなか難しいそうですね(^з^)

多分放置かと(*・ω・)ノ

ダンチャン頑張ってくださいね~(^ω^*)

ちなみにPDばっかりやってたらGR出やすいかとメダルが絶対に減るので(・∀・)

返信する
Unknown (AuqA)
2012-07-31 01:51:51
○○サンとはあの方のことかな?
検証好きな(ノ^^)ノ
末永く同盟継続してほしいです(@^▽^@)
こちらもお盆休み用のメダル稼がないと(゜Д゜;)
良城確保のために1日のbattle頑張ります(*・ω・)ノ
返信する
Unknown (シャナ)
2012-07-31 03:03:35
巨大モンスとダンチャン乙です毎週ひどい城が入ってますね
オーロラはグレソヒール200マジホあたりでいってみます。
返信する
Unknown (ブラッド)
2012-07-31 03:34:11
オイラもなぜ赤だけ溶岩なんだよって突っ込んでましたwww

WETとかSTRONGとかあっただろうに・・・・

侍オーロラはマジリンマジホで無理やりいったら何とかなりましたw

2回やって2回ともリスドラいなかったwwwwww
返信する
Unknown (ぽてがき)
2012-07-31 04:47:22
やる夫さんGRミッションの消化は我がぽてがき軍にまかせて下さいっす!それとエンジェルリング羨ましい限りっす!やる夫さんもいつかレアリングコンプリートしてうpして下さいっす!
返信する
Unknown (いずみ)
2012-07-31 06:00:15
サブホのエタナはクレジットサービスがいくつか開始されたのですが、払い出し出来なくなりました。
抜き対策らしいんですが、ますます人口減る気が・・・
新規でやらず、スピバトやワトンしかやらなかったりww
返信する
どうやらコナ(ry (日向伊吹)
2012-07-31 10:19:37
ダンチャンを廃止(ry
せめてストロングにしてほしかった…

だからなんでそんなにシトリンで拾えるんでしょうか?
今度1日中やろうかな…
メダルボリ放題ですがww

次のバトルは敗戦濃厚なので、ガネが消えないことを祈るだけですwww
返信する
相変らず (ラフィール)
2012-07-31 21:53:14
ミニソ拾いがうらやましい。そして入賞おめでとうございます。今後のDCにオペラがなくなったのが一番嬉しいです。

今週は月曜日に早速チャレンジしてきましたが
赤城・・・リスドラさんいるとかいないとか関係ないですね。
     1回目 様子見でロンパワ+α 4階で餓死
     2回目 グレソヒル300+α 2階で餓死
     3回目 ロンパワトニ+α 
          1・2階で銀と金箱見つけて撤収
          (中身はロンパワトニ・・・もとゲットw)
     4回目 再びロンパワトニ+α 3階で餓死

絶賛悶絶中です
他の城は様子見で行ったら
VASTにて AAE 判定で約2200点 ちょっと笑いました
SHAFTも  AAAで約2200点 でしたが
リセットで赤いけるとこまで悶絶してみますよ~
返信する
Unknown (ティカ)
2012-07-31 21:54:24
GREATの方が良かった?
のとこで吹きました(^ε^)

今週の毒沼杯はVHにとっては願ったりかなったりです^^

VASTとか相当有利ですしね(≧▽≦)
紫鳥? そんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ(古いw

SHAFTはそのマップと落ちではVHでも死にますねw

CITRINEでそろそろミニソ拾いたいですねぇ…
明日のバトルで崩壊したりしないだろうかw
返信する
Unknown (ザコテリ)
2012-07-31 22:20:29
やっぱりビーン頭は何かが起こる代名詞やったんや
スピードリング取った時もガネ+ビーン頭でした
これは何かがありうる

VASTはマジホ撃つタイミングも考えないといけませんね
自分は部屋内でアイテムいっぱいあったんで確保しに行ったら通路からブロッサさんやハンマーシェルさんがドコドコ出てこられてリンチされました。

昨日横目で見ている限りではAURORA
はク○筆頭と思いました。
見えない所からタコに引っ張られるのはつらいですな……。
返信する

コメントを投稿