エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

8/19 第1回ぷーにゃかっぷ

2013年08月20日 | 日記
まず初めに頼まれた事を



「ヘッポコプレイヤー」からのお願い

トラストAグル10位の強豪店「アーバンスクエア与次郎」がLEGENDにならずに消えそうです。
県内に2店舗しかなく移籍もできないプレイヤー達があまりにも不憫なんで、
「アーバンスクエア与次郎」のホームページのメールフォームにエターナルナイツ存続のメールを出してもらえたら嬉しいです(*^^*)



原文ママ


学生時代はママースパゲティばかり食べていたよ(´・ω・`;)

https://www.rrb.jp/inquiry/
↑お問い合わせのページ

どうかご協力ヨロシクお願い致しますm(_ _)m






ここからいつもの週刊エターナルナイツ まったりブログ(≧∇≦)/



夏休み終了!?
昨日の日曜日はラウンコ大盛況でした
夕方に行ったらまさかの満席

元祖ポテガキを久々に見ました(;^ー^)ハヨカエレ

ポテガキが帰るまでインフィニティーリングスを初プレイ
他の機種は大体埋まっているのにこれだけ廃墟だったのでw

廃墟ゲー大好き!(・∀・)(手遅れ



インリンの感想:次はアニマロッタやろうヽ( ´¬`)ノ








さてそろそろ先週の結果発表!!!


ではなく今週からレジェンド初DC(´∀`*)!
ちょとt酔ってますw



まず初めに言いたい事


マジホ使用禁止になってました(゜д゜

え?何故???

http://p.eagate.573.jp/game/ek/legend/p/howto/m_dungeon.html

コンマイが8/14に掲載したDCの説明ページ
持込禁止カードにマジックホーミングの文字が見当たりません(つд⊂)

これ見てから
レジェンドでもマジホ使えるおヽ(*´∀`*)ノいっぱい集めるお!

って事で 戦士、侍、こげまる マジホカンスト
まるこげも集めた剣盾HRなどをマジホに交換、60枚集める

そしてこの仕打ち



まさにオワタ\(^ω^)/

この余ったマジホどうするの!侍はともかく他のキャラはクエストで使うくらいしか使い道が・・・w
トレードするにもマジホの価値下がってるしガン萎えっす(´・ω・)

これはコンマイにマジホ存続のメールを出すしかない!!w(冗談です!)


マジホゲーからトカゲーへ
トカゲが長生きした人が優勝!
マップ&落ちアイテム依存率も上がり
これはキツイ(´Д⊂




文句言いながら一応やりました
レジェンドの城はないので簡略に

ORIOLE エタナ3黄、マジックスイッチ
COLD モンゲ緑、緑で1番簡単?
SWAN エタナ3青、成長難、敵の視野広

エクストラはGECKO(トラストと同じ^ー^#)


文句言いながら4キャラでやりましたw

久々なので画像を撮り忘れる(´-ω-`)


侍、こげまる、こげジャー  いまいち
戦士  戦死


期待の新人こげジャーはSWANで1、2Fで20ポーションすら拾えずに鳥に突かれて死亡w(´Д⊂

でもトレハンはDCでも通用しそうですヽ(*´∀`*)ノ頑張ります(多分w








・クエスト

トレハンでもクエスト7制覇しました(`・ω・´)

そしてスペシャル城へ

敵からアイテムを奪い取るのが良い感じ(*´▽`*)ほとんどゴミですがw
チリも積もれば何とやら!



上からもアラマンダさんが(´・ω・`)宝石を目の前にして詰み


アメージングでチェンジを引いたら是非トレハンに!w


ファイナルはちょこっとだけ
また後でまとめます!

トレハンでやりたかった城を




1回目のチャレンジ




Σ(゜д゜lll)やられた・・・!!!




カードはスピアで詰みw




2回目



出だしから最悪(;^ー^)w
ここでバリアを持込に加えてみます
トレハンならバリアでかなり進めることができるので(´∀`*)

結局5Fで完w




3回目



トントン拍子で祭壇!テレポ1個残り
H300は拾いましたヽ( ´¬`)ノ

これはヌキヌキできる!?w





漁り&イベントダンジョン


火曜日レインボー


キラキラカードはグレソ×2で大満足
トレハンは敵の視野広い苦手かな( ̄д ̄;)


そしてSPダンジョン 

FLOODで宝箱あり

アイテム部屋ありの緑
スピットが大量にいるので序盤ハメられたら死亡する可能性も・・・

ここは・・・!!ロンパワやで!!(`・ω・´) (成長していない


アイテム部屋ありの城内を全て探索!
そして宝箱発見!

見た目は普通だな(゜д゜中身期待してみよう・・・・




そしてクリア!中身は・・・


H100、単メテオ
 おわり


次の日もSPダンジョンが出現!

QUICKでクリアしたらアクセサリー確定(並)

遂にきました!!
装備は流石に持って行きませんでしたがガチガチでクリア!!

すると・・・




200アーグじゃなかったので許しますw(;^ω^)




ルチル



やっぱり頑張ってもトレハンは雷鳴苦手みたいですね。。。
ちなみにキラキラカードはテレポでした|゜Д゜)))w








・スピバト



ライオンフィッシュは第二のBAMBOO!
いやBAMBOOより酷いようなw

成長難ですが
当然視野は普通、6部屋しかなく敵も弱い&少なめ
サンダーで全ての敵が倒せるのでどうにでもなったり
MT拾ったら発狂


レベル6でクリアされましたw(゜д゜
階段がほとんど隣

これは酷い

しかも出現率がやたら高いような
10回やったら1回は必ず出るw
コンマイさんとしては回転良くて嬉しいんですかね(´・ω・)



そしてトレハンで祭壇の上で死んでもゴールできる事を確認!

ピアノで目玉の後ろに祭壇があったので攻撃
すると大型犬が3匹並んでいて噛まれて死亡・・・・(´;ω;`)
5カウント後、復活して祭壇ゲットですw

これは仕様かな?
他のキャラでも上り階段の上で死亡するとそのフロアで復活できるので(´∀`)

スピバト以外だと当然死亡なので注意です(・∀・)


そんな感じで無事6段になりました(`・ω・´)



後は下がるのみ・・・!!w





・ワトン

30戦3勝

前作より勝率3倍wヽ(*´∀`)ノ

キャベツの出現率が異常な気が(・∀・)
青で出ていない城いっぱいあるのにキャベツは10回くらい出ていましたw
仕様ですか?(´・ω・)





今日は頑張りましたね!
ではまたヽ(*´∀`*)ノ

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして&こんばんは (覇王)
2013-08-20 04:32:37
いつもブログ楽しみに拝見してます!

マジホの案件ですが、心中お察しします。自分も読みが甘かったです。
HR高騰は読めたので、EKTで装備や目玉WをHR200→EKLでHR150をマジホ200にしたのに、まさかマジホが暴落するとは…
今後はDOBで霊無城にマジホ持ち込むくらいしか使い道が無さそうです。
マジホ暴落に伴い、ミニソ・霊・エターナ・特モンWあたりの今後の動きが気になります。
DCが大変になるでしょうが、頑張ってください!
返信する
Unknown (いずみ)
2013-08-20 06:42:30
伝説の盾城は新しい星5盾落ちてるんですね!通うしか!
QUICK城ではピエロが星4アクセ貰いました(笑)
返信する
Unknown (ティカ)
2013-08-20 08:38:42
SPECIALのシーンはトレハンなら宝石獲れそうです。

カードが反応したあとに反撃されるハズなので
右移動→空振り→アラマンダに攻撃 …とすれば^^

まぁ獲った直後に殺されますけどWINは一応貰えるハズです。

トレハンでSILENTをやったらやばいことになりそうですね…
返信する
訂正 (ティカ)
2013-08-20 08:40:32
そういえば捕まれている間は貫通攻撃しないんだった…
スミマセン、上のは間違いなので削除して下さいm(_ _)m
返信する
Unknown (ブラッド)
2013-08-20 08:43:52
あのファイナルの青城はテレポよりブライトの方が逃げるのにはいいですよw
DCに関してはマジホ禁止のほうが持ち込み考える点で楽しくなるからいいし、そのおかげで参加者へりそうだからARGUP取りやすくなっていいかもw

トレハン6段ヽ(。ゝ∀・)☆・゜:*☆【ネ兄】;:*:;゜:*☆(。ゝ∀・)ノ

ティカさん>リリベル&アラマンダにつかまれると移動攻撃しないから詰みなんですよアレw
返信する
伝説の盾 (ベネ)
2013-08-20 10:36:59
アイギスシールドというアイテムなんですね。
メッセージしか見たことなかった・・是非ともコレクションに加えたい一品ですね。

アニマはかわいいキャラと裏腹な極悪ゲーなので止めておいたほうが・・(台ぶち壊したくなるし)

ファイナル情報お待ちしております。
返信する
Unknown (さすらい)
2013-08-20 12:15:27
さすがコンマイ。
予告無しにマジホ使用不可とかやってくれますね!(´Д` )
全キャラ売り払いました(笑)

今作は、侍とマホとにせまるこげでDC頑張ります!
マジホ使用不可ならバトルと並行して出来るかな…?
装備はKYANITEがあるので増えまくってます(^_^;)

前回のコメに間違えてにせこげまるって書いてました
自分のキャラの名前を間違えるなんてっ…ごめんなさい(^^)
返信する
DC (キョウ)
2013-08-20 13:21:30
SWANはイビソで良いでしょう。
後2つは逃げですね。
EXにもプレミアムモードが使える様にして欲しかったですね。AMBERで600WINとか楽しそうなのに。

PS アーバンスクエア与次郎の件、存続メール送信しました。
返信する
伝説の盾城・・・ (こばのしん)
2013-08-20 17:00:52
自国にありますが誰も拾えず、

Gが置いてあると結構難しい気がします(;´Д`)

ちなみにアニマは別名アニマボッタと呼ぶので
気をつけましょうヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪
返信する
Unknown (PTGK)
2013-08-20 19:40:41
>キャベツの出現率が異常
出現率が非常に高かった(気がする)カーネーションが
ショップ城廃止(?)に伴い出なくなったので
その分もキャベツに回ったかのような出現率っす!
もともと城の出現率は均等じゃないと思うけど…。
もちろんキャベツは出やすい城っす。

トレハンはリリアラに縛られてると移動攻撃できないのがツラいっす!
だから俺のリリベルWとアラマンダWを買って欲しいっす!
返信する

コメントを投稿