エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

7/12 ファイナルエリア9-1

2012年07月13日 | 日記

                   /^ヾo
              ○= ノ:;☆_;;.ヽ===○   明日朝が早いのでコメントは後日書きます・・・
              ∥(⌒(´・ω・`n ∥  .∥      すみません
             /(_,,..てっ..,,__ ノ  ̄./i
           _,.(~ ̄        ̄ ̄~ヘ, | !
          (~ ,::::::☆:::::::::☆:::::::::::::::.''  }i |
         ノ ..:☆::::::::::☆:::::::::::☆::::."  丿








まずバトル










(´・ω・`)お疲れ様でした。。。w


こっち 1人
あっち 4人

3分で勝負あり!

自分も最初から相手のSNAREで死亡してgdgd(´;ω;`)
クモGとアラマンダGのコンビは凶悪

開始から1時間くらいで相手がGを貼らなくなったので終了!
残りの時間はDCやってました(#^ω^)




しかしDCもぱっとせず(´・ω・`;)
一応全部Aは揃いましたが入賞には程遠いですw
物量使わないのでまだまだチャレンジ中です(`・ω・´)



お出かけモンスターもぱっとせず?w
スタンプ1個しかくれません( ̄д ̄;)
さぼってるんだろうか・・・w

何とかプーニャの柄まで辿り着き2回目のチェンジ
今度はレア度1ですがカワイイプーニャになりました(//▽//)
かわいさ>>>>>>>>レア度です (`・ω・´)絶対





そして今日は配信のファイナルエリア9ちょこっとやってきましたヽ( ´¬`)ノ
寝不足でやらないつもりだったけどユニオン見たらアクセ城だったので(;^ー^)
やりだしたらやっぱり面白くて結構やっちゃいましたw



ーーーここからネタバレ注意です(´・ω・`)ーーーー




砦9
持込0
階段消滅
アイテム部屋あり
燃える床あり

フロアが広くて燃える床のスピードも相当早いです(´・ω・`;)
敵の数は少なめ&弱め
最終階でスーパーベノム程度?

迷ったら燃える床で終了な城
アイテム部屋→階段の順番でスムーズにいけたら完璧なんですが

開幕にマップが5枚あるのでうまく使いたいところ(`・ω・´)
マップ使ったフロアはほぼ補給ゾーンになるので相当ラクです
8階層の内5フロアは補給ゾーンになるのでかなり簡単?

最終階は祭壇の位置が分かるので使用したいです
後は余裕がなくなったら使用って感じで


フロアの規模はこれくらい
マップ使わなくても何とかなったり




          ∧_∧
        ⊂(´・ω・`)つ-、
      ///   /_/:::::/   今回のファイナルも大したことないおw
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」
    / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
  /______/ | |
  | |-----------|



※死亡フラグです!!





IONIA

マップなし
持込5(☆2以上、火雷隕禁止)
成長難(-16)
ワープ床あり
凍えるとダメージ



規模5、数2、強さ4
このゲージ大嘘です(#^ω^)
規模と数が逆!
画像の持込じゃ絶対クリアできませんw

各階2部屋構成でワープ床あり
トードとかマルチーズみたいな感じ
凍えるとダメージですがあんまり気にしなくてもOKです
大体階段の隣に松明が

持込は足かマルチ変化
ひたすら逃げるだけの城
遠距離や特殊効果持っているモンスターは出ないので安心
足4:マルチ1が良いかな?

足5だと階段かワープ床で敵が寝てたら終了してしまうので
寝ている敵も多いので結構遭遇


足4枚も残っているのに・・・
拾った単変化打ち込めば起きますが中々厳しいです

落ちアイテムはそれなりにありますが質が・・w
ポーションか単系しか拾えませんでした

クリアした時はこんな感じ

足とマルチ変化残りました(`・ω・´)w

ポイント狙うなら足4、エスケですねw






DORIA

階段消滅
持込6(☆2以上、雷隕雫禁止)
通路閉じる
凍えるとダメージ



また松明城かよ(#^ω^)
辿り着いた先に希望の光はあるか?



ないです(´;ω;`)


部屋に松明がないですw
序盤で2部屋連続なかったら軽く死ねますが(#^ω^)?
階段消滅&通路閉じるで更にキツイ
はまるとガリガリHP削られます(ノ_<。)

幸い敵は少なめ&弱め、成長補正もないので階段見つけたら即上がってOK?
序盤は落ちアイテムが少ないですが後半からちょっと増えます!
最終階はかぼちゃ、キツネ程度




後半で助かりましたがこんなマップ序盤に引いたら乙ですね(;^ー^)
最後はカエル君召喚してラクラク!
カード化最高w

持込は回復多目で
マップ運が全てですヽ( ´¬`)ノw







PHRYGIA

持込7(☆4以上、剣)
ジョブランダム
成長難(-16)
スキップ床あり



また持込大間違いですが(;^ー^)
ジョブランダム城2つ目

職業によって敵が強く見えるぞ

(´・ω・`)職のバランスおかしいってコンマイさんが言っちゃってるよ

装備が持ち込めるジョブランダム城
まぁ余裕でしょ^-^と思ってたら酷い目に・・w

成長難(-16)がキツスギマス!!
3発かかってレベルが上がらないとかもうね(´・ω・`)

アイテムはそれなりに落ちているのでじっくり進む


5階だったかな?
リスタール初期配置
レベル50
職業セイント

とりあえず殴ってみる
ぺシッ
1ミリ減


リスタール反撃!
バキッ
40ダメージ




         ____
       / /  \\
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\ ごるぁぁぁ!!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \    詰んだぞコラァァl!!
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |
  /´                .| |          |
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|





とりあえず逃げる!
かぼちゃを発見したのでハンター

何とか上の階へヽ( ´¬`)ノ



ジョブチェンジ!!

ピエロ


         ____     ━┓
       / ―   \    ┏┛
     /ノ  ( ●)  \   ・
      | ( ●)   ⌒)   |
      |   (__ノ ̄   /
      |            /
     \_   ⊂ヽ∩\
       /´    (,_ \.\
         |  /     \_ノ



階段からアラク姉さんが湧くw
レベル60ちょっと
とりあえず殴ってみる

スカッ
0ダメージ


            / ̄ ̄ ̄\.     ┌┐.┌i   ┌┐  __ ┌┐  | | [][]
            //    \  \     |└[][]L.ロロ | [][] | | ロロ |.[][] l└─┐
          /((●)) ((●))゜oヽ    |┌┤.r‐┘│┌┘ | └┐└─┐l ̄ ̄
          |::o'゜~(_人__)~o° |;;;⌒):└┘..凵   └┘  ! l ̄__l ̄ ̄.┘
      ミ.,ィTl'ヽ\   `⌒´  ゜ /`ヽ⌒)/)) .,.  /,   └┘
       kヒヒど,           {⌒⊃ ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
         `´ ̄ヽ      ハヽ / ))⌒));;;;)-⌒))
             ヽ   ` /  '}   ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
              >   /ごノ   ─=≡⌒)丿;;丿ノ
           __,∠     /
          〈、    / 彡
           \、__ノ  彡




逃げ回って最終階へw

ジョブチェンジ!!

ギャンブラー(`・ω・´)

これはキタと思ったら祭壇ちょっと離れてる・・・
モグラが浮上し階段からテントが沸く



          ,, --──-- 、._
       ,.-''´           \
     /          r─''''ヽ/  ̄\     戦闘力たったの5か・・・逃げるしかないおw
    /     /\    | /\  ||.. ''l|
     l   , , ,         '、_  .  ||┌┤.|
    .|        (_人__丿 '‐-‐'||. |::::|. |
     l                ..|_ ̄| |
    ` 、  /⌒⌒i   /⌒ヽ   |_:;;;;-'
      `/    |   |    \  /




MM、ジャッジメントいっぱい拾ってたのでぶっぱなしながらw
最後は本当にギリギリ



ヽ( ´¬`)ノ宝石も全コンプ!これはSランクでしょう!!!(謎






ENCORE
ユニオン



(`・ω・´)目標達成






後はアクセ城、赤、ボス城(//▽//)
一気にやっちゃいそうな勢いです!

ヾ(≧∇≦)〃今日はここまでで!ではまた!


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイナル (ヨッシー)
2012-07-13 02:25:04
配信されましたね。
少し見ましたが面白そうでした。
さすがやるおさん、随分進めましたね。
ファイナルやりたくなりましたよ~
返信する
(`・ω・´)ゞ (CREA)
2012-07-13 04:53:30
さすがDCマスターです(`・ω・´)ゞ
その青は3362点でSSランクです◎

そういえばうちはクエスト2で止まっているのでDCの後に2城ずつやっていこうかと思います★
多分WORLDが終わるのは来年の2月位ですかねw
返信する
Unknown (いずみ)
2012-07-13 06:14:22
最近は出会いを求めてエリア1のボス城を巡回してます。
おでかけ中のモンスターと遭遇する割合が高いんで。
他の人のを見てるとインディアン柄とメカ柄がいいなぁと思いましたね。
返信する
Unknown (ティカ)
2012-07-13 09:07:36
虎から38ダメはぎりぎり耐えられませんかねぇ?
足を履いて左移動→ミニマムを寝てる雪女に撃つ→下移動→足を履く→右下→左移動 で

ワープは部屋回復した後に5ダメージを受けるので
虎の攻撃で即死しなければこれで行けるハズ?

本日、金曜日、ファイナル突撃して参ります^^
それとそろそろダンチャンで高得点を出したいですorz
返信する
訂正 (ティカ)
2012-07-13 09:08:49
右下→左 じゃなくて、右下→右 でしたw
返信する
Unknown (ザコテリ)
2012-07-13 10:00:04
バトルお疲れさまでした、相手が最初から4人では……
休みが全然噛み合わずに参加できないのはホント歯がゆいです
CORAL生えたのでどんどんモンカ増やして行きたい所ですね

成長補正-16といえばMG3の金城にそんなんがありました…城名なんだっけ
常ブラ会心多(RISKYと同等)階段消という部屋なんですが
2階でお花さんが初期配置で開花されており常ブラなんで下手すればなぶり殺しなんていう有様もあったりしました
返信する
ファイナル (キョウ)
2012-07-13 11:50:38
赤が一番簡単でしたw
ジョブチェンとボスを近日クリア予定。
ザコテリ殿、常ブラの金城はHOLYですよ。
返信する
ファイナル (にこるん)
2012-07-13 12:31:51
ジョブチェン城で死にまくりましたw

5階セイント、6階ピエロってのがめっちゃ多くて萎えました。

あの城は、完全に引き次第のような・・・w
返信する
Q9 (ベネ)
2012-07-13 14:50:42
情報ありがとうございます。

バトルは残念でしたね。ホームは勝ったので何が生えたか楽しみです。(土曜日に行く予定)

返信する
バトル・・・ (こばのしん)
2012-07-13 18:08:34
開始1時間半後に店にラウンコへw

なんと満席でした(☆。☆)キラーン!!

圧勝にてFINEが生えましたw

今回は自分は参加できず、アニマロッタでしたw

ゴミ箱ミッションが進まないから今回は次回バトルまで
皆、薪を置かない方向ですw

自分はまずはクエスト8をクリアしないと(゜Д゜)
返信する

コメントを投稿