エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

赤をどうしましょう第14回ドラゴン廃選手権

2013年05月29日 | 日記
こんにちはザコテリです!


先週のDCは無事Y氏とR氏が入賞できたようで、おめでとうございます!

なおZ氏は日曜日友達と昼間から飲んでた模様



さて今週もセイントDC頑張っていきましょう!



統括

ドラゴン廃なのにセイントオワコン臭があまりしない今回のDC。
しかしETUDEが大きな壁になります、それ以外はセイント有利な城ばっかりなのですが。




PLAIN城





モンゲー2の城です!確か砦の左のほうにあったような感じがします。


大体4部屋前後の構造、フロア広め、通路短い城です。スラッガー涙目。
セイントだと剣振りが無茶苦茶やりやすいので有利な城といえるでしょう。
一番有利なのはトカゲームがやりやすいVHかも……?
仲間次第ではメダル消費0枚クリア何て事も不可能じゃないかもしれません。
(先生にハメられなければいけるとは思いますが)



推奨持ち込み

・MF、トカゲ
・トカゲ、単パニ等


MFで出来る限り敵を焼いて確実にレベル上げをする方法が安定するでしょう。
仲間が不足した時用にトカゲを用意しておくといざという時役立つとは思います。
途中MスリはMパニを拾ったら大事に扱いたいです。
又、フロアが狭いので最上階逃げまくるという事でテレポ足セットもアリだと思います。





やはりこの城で気をつけたいのは敵がいっぺんに集まってくる事。
しっかりと仲間を配置し敵をしばいて行きたいです。
うまくいけば部屋に入って敵がたくさんいてもノーダメージで何とか出来ます。






SWIFT城


CLEARと比べると成長補正が無いのでかなり精神的に楽です。
こちらも常にブライトのおかげで剣振りが非常にやりやすくセイント有利の城といえるでしょう。


推奨持ち込み

・MF、M毒、Mスリ等
・MF、トカゲ
・トカゲ大量


トカゲームを仕掛けるのもアリです。
常にブライトなのでやりやすいはず!
最上階は逃げましょう、仲間がいなければ逃げ一択になると思います。
侍の場合はヘルファイアを連続斬りの対象にしてレベル上げをするのも手です。
ただし沸き限定で5階からドラゴンが出てくるのでそこには注意したい所。




4階の赤プリを仲間に出来たら非常においしいです。
仲間になれ!とコンマイにお祈りを捧げましょう。






通路長すぎぃ!(常にブライトあるおかげで問題ありませんでしたが。)






仲間がたくさんできたので戻り探索もしてみました。
しかし残り一つの宝石が最上階にあったぽく、得点あまり伸びず……かなしい。







TIGHT城


またまたモンゲー2の城です!何か懐かしい城ばっかだな今回……。
ポケット制限ありますが成長補正無いおかげでかなり立ち回りやすい城です。
この城もセイント有利といえるでしょう。落ちアイテムがかなりゴミなので苦戦する可能性もあるかも。


推奨持ち込み

・トカゲ大量
・テレポ足等
・マジホ大量、トカゲ


トカゲ多めに持ち込んでトカゲームを仕掛けるか悩む所です。
安定ならマジホ4~5枚、トカゲ、サーチ等を持っていくのが正解でしょう。
高得点取りたいなら最上階はモグラがクッソ強いので逃げたほうがいいとは思います。
やるおさんがやや無茶苦茶な持ち込みでそのままクリアしてた、ありえん




↑こんな展開があるからセイントはやめられないぜ!!!!!
(なお祭壇は最果てだったのでかなりメダル消費した模様)





ザコテリ「フハハ!何とか逃げれたぜ!」
(道中メダル大量消費したので得点はあまり伸びませんでした。)









ETUDE城


ダメージ床5
成長補正-4



今回のセイントDCにおける最難関となるでしょう。
フロアクソ広い、敵も20体くらいいる、敵ラインナップもそれなり。
仲間にかなり恵まれない限りかなり厳しい戦いが予想されます。

持ち込みBでのクリアが安定でしょうか?スノーリングは……使えんか。


推奨持ち込み

・パニソとかパワシとかMRとかサーチとか仲間とか……?
・グレソ、パワシ、TR(戦士とかなら)


正直な所持ち込みがわかりません、参加賞で適当に持ち込めばクリアは可能ですが。
成長補正があるので無闇な駆け上がりは避けましょう。
レベル60で狐とかと戦うとかなり厳しいです。←経験談





部屋がかなり多いのでTRの回復量をフルに生かせます。





3階の蛸、5階のチャリオは気をつけたいです。
体力をしっかりと保ちつつフロアを回っていきたい所。
高崎の悲劇(某S氏命名)がありえるのでこの階層用にサーチ持ち込みもいいかもしれません。





トゲ床の中にあるアイテムを拾う場合は体力と手持ちアイテムで要相談。
運よくP80拾えましたがこれがP20とかだと笑えない状態に……。






総合結果!


戦士:



なんと暫定全体2位です!!!!!!(写真撮影時月曜14時)
このままいけば入賞でしょう!!!!!!!








セイント:赤でゴッスゴスのガッスガスにされる





侍:

ザコテリ「よし!ここまで順調……!しっかりとフロアを周りつつ探索っ……!
この階層にはチャリオだとか蛸だとか変な敵はいない……!部屋に入るぜ……!」























↑理想












↓現実











おまけ




月曜の真昼間に巨大モンスターさんがご来店されました!




ザコテリ「まあ最初は一人でも時間経てば三人くらい援護きてくれるかな。」




10分後

ただいま参加者一名!

ザコテリ「うおおおおお!くらえ!単T連打!」


20分後

ただいま参加者一名!

ザコテリ「いっけー!帽子入れ替わり戦法!」


30分後

ただいま参加者一名!

ザコテリ「とりあえず範囲攻撃から右にダッシュ使って逃げるぜwwww」

ダッシュ使った先に反対側に戻るダッシュ床あるの忘れてた

範囲攻撃内に戻る形で突撃

トレントさん「よっしゃ、100ダメやで。」



40分後

ただいま参加者一名!



50分後

ただいま参加(ry



1時間後

ただい(ry








体力残りミリになって二人増えたんで殺意芽生えました。






しょうりゅうさんにまたもやPD誘われたので遊んできました!








orzorz







↑某S氏合体






↑死体に爆雷




ミッション発動してない時はPDやったら楽しめますね!
羽が手に入るまで残り320Pくらいですが……トラスト終わるまで手に入れれるだろうか。








ザコテリ「やるおさん!ねむいんで残り10WINはまかせました!」

やるおさん「おっおう。」


何とか達成されたようでなによりです。
HEAVEN城をストックしまくってる時に限って全く出てこないっていう。



ザコテリ:3キャラストック(黒豆用のストックは0)
やるおさん:2キャラストック(うち黒豆用に1キャラストック)
ララ~さん:1キャラストック(うち黒豆用に1キャラストック)



なんやこれっ……!いつになったらHEAVENでてくるんやっ……!

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラララ~♪)
2013-05-29 23:29:52
暫定2位おめでとうございます!゜+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゜
私は暫定でも9位までしかありません。・゜・(*ノД`*)・゜・。

平日の巨大モンスはよくありましたが、1時間14分で終わったのは全然いいですよ(・´з`・)
普通にガイアで2時間とか過去にあります…そしてポイント1万越えでもちろん貢献1位なのですが、終わった後の宝箱から出てきたのが、単メテ、ヒール100でした…キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゛━━━ァ!!笑
それ以来参加人数1or2だと参加しないことにしています(`-д-;)ゞ笑
返信する
ダンチャンはいつもながら素晴らしい結果ですね! (コーヒーみるく)
2013-05-30 00:12:26
巨大モンスター討伐戦は、初めて、万超えポイントを見ました。
すごすぎで感動しました。
2位との差が圧倒的にすごい差なので・・・。

やはり~巨大モンスター討伐をするのも私とはいき込みが違いますね!私は、ヘタレプレーヤーなので、そこまで届かないので~羨ましいですYO!!


ブログもなかなか面白くって~私もマネしたいところですが~マネ出来ない現実ですYO~(チーンッ)(笑)
返信する
Unknown (ルンルン)
2013-05-30 00:26:23
セイントチャンスありですか?


やはり時代はザコテリさんを求めてるんです(笑)


レッツ101位(笑)


巨大モンスターはあそこまでやったら最後まで一人でやりたいです(笑)


過去トレントさんは4~5回一人討伐した事あります(笑)
毎回宝石ミッションの時だったのでだるかったです(笑)


因みにガイアさんは2キャラで一人討伐成功した事あります(笑)

時間切れが見えました(笑)


PS
最近気づいたのですが、ラララ~さんがバトメンに加わって今3人ですよね?

伝説のジャッカルさんを召喚すれば夢の4人バトル可能なのでは?

松山に希望の光が射しました(笑)

PS2
ラララ~さんへ


コメありがとうございました。

来たサポ要請は全部応えるつもりです(笑)

バンバンサポ要請しちゃってください(笑)

お互い助け合い、楽しく漁れれば良いですね(笑)

バトル頑張って下さい。

返信する
エタナの時代でも1確理論は使えるのですよ。 (キョウ)
2013-05-30 01:05:59
おいらの過去最高は月曜1位と、
TAKASAKIとSTRONGでその回の1位だった事です。

ETUDE
5階:LV80弱で直ぐに階段を見つける。
ここで考えました。
手持ちのマジホ2発を打ち終えてもLVは92位までしか上がらないと。
そのまま6階に上がったら常時3確→それなら上がってから2発打って全探索→5階に戻ればアラマンダ以外なら高確率で1撃。
初期のリスドラは2匹しかいなかった様で、見事に読みが的中。最上階はテレポ→一番近い行き止まりが祭壇。4086P取れました。
持込:MRマジホ3など(3目盛)

TIGHTはポケ1が機能しました。たったのP換算30です。
必ず6枚使用枚数が増えるというリスクは負いますが、
とてもクリアしやすかったです。
持込:ロンソポケ1など
返信する
Unknown (いずみ)
2013-05-30 10:13:33
PDは銀トレが残り三種類でコンプするんですが、最近ツキイチでしか静岡に帰れないのとマッチングメンバーに恵まれないんでなかなか集まらないですね。
開幕一人退場→最上階で開幕から動かない人がいて一人でボス相手にした時は殺意が芽生えましたね(笑)
返信する
Unknown (サスケ)
2013-05-30 21:00:42
前コメより

メインPCに問題があるのだと思います、老朽化が来ているのに変えないとかそんなんでしょうか……?
他の店舗に移動も考えないといけなさそうですね……割とまじめな話。
→うちのホームの店長はそうゆうのに全然分かってくれないんですよね。え?老朽化?なにそれ、美味しいの?(^Q^)
って感じです。その影響で常連さんも一部移動しましたし。稼働しなくなる→VerUpしないで\(^o^)/ となる気がしてならない状況ですよ。

こられるなら事前連絡頂ければ色々とご用意は出来ますよ!
一人暮らしの汚い我が家でよければ寝床もございます。
→おお!ありがたいです。ヽ(=´▽`=)ノ スカイプにフレンド申請しておきましたので承諾をお願い致しますm(__)m

おそらくフェリーのほうがいいかもしれません。
陸道ならしまなみ海道経由ですが、今治到着なのでそこから一般道で一時間程度松山方面に行かないといけないのが案外しんどいです。
→なるほどw ご教授ありがとうございます。福岡の小倉から出ているフェリーで行くのも有りなのかなとも思っています。

ホントバトルは楽しいです……。
また今度そちらの店舗とやりたいなぁなんて思ってます。
→今なら人も余計少ないし4台中3台が常時重い状況ですので余裕で勝てますおww

DCレポ乙であります!
ETUDEが鬼門の様ですね。土曜日のバトル前に参加賞狙いで適当にw

ちょww トレントさん一人でとかパネェっすw 尊敬しますw 自分もガイアで50分程の戦いをしましたw

あれ?やるおさんとのコメントと相違がありますよ? 脅したんですよね?ww
返信する
Unknown (黄色)
2013-06-01 00:36:32
お疲れ様です。

DCはプレミアムが発表されましたね。
次回作はちょこちょこオープン参加していこうかと
思っています。

PDは何とかケリがついた感じですね。
返信する
Unknown (ブラッド)
2013-06-01 00:38:39
DCプレミアムのラインナップがシトリン、ルチル、RARE、HARDとかマジクソワロタww

EXがさらに岩見沢ですがw

もちろんがちでやりますよ・・・・・・・ね?w
返信する
Unknown (ラフィール)
2013-06-01 23:02:55
おかしいなぁ 前回もコメント書いたと思ったのになぁ

皆さん記載してますが、次回からくり王 セイント攻略を期待してます。よく考えるとピエロいけるかもしれませんね。
レアじゃなくってガネだったら更によかったんですけどね

昨日初セイントを作ってスピバドのみ体験してみました。
いや~動きがいまいちわからないです
勉強して動けるようになった試合お願いしますね^^
返信する
Unknown (ジョロキア)
2013-06-03 02:19:47
お疲れさまです。

今週のDCは青がダメダメなので赤をやらずに放棄しました(泣)

次にお会いできたらセイントのスピバト大会に混ぜて欲しいので…
初のセイントスピバをやってみました。(笑)
体感は逃げる弱戦士って感じです。
5段位まで頑張ろうと思ってます。

PS
ジョロキアって名前の由来、わかりますかぁ??
ヒントは…セイントって他の職業と比べて一番つらいですね。
返信する

コメントを投稿