エルドラクラウン まったりブログ

エルドラクラウン(旧エターナルナイツ)をやっている人のブログです

昨日はバトルがありました、14回ゴブリン杯 in セイント

2013年05月23日 | 日記
どうもこんにちはザコテリです!


先週のDCの結果から!



戦士:





セイント:やる気起こらず
(ラッキー賞狙ったのですが294位でした。)




侍:









という訳で今週もセイントDC頑張って行きましょう!





統括

セイントは何とかなる……?かもしれません。
ただ成長補正-8のKORIYAMAやら(逃げれる城なので望みはありますが)
視界が狭い+成長補正-4があるSYMPHONYで高得点を取るのはかなり厳しいでしょう。
KORIYAMAとか最後のほう逃げしか無いような。




PONY城


通路二倍


敵配置


1階 キノコ、蜂、骨
2階 骨、煙、蟻
3階 蟻、先生、蜂群
4階 先生、蜂群、鮫
5階 蜂群、鮫、機械
6階 鮫、機械、竜


推奨持ち込み

・単パニ、トカゲ等
・MF、単パニ等
・足、テレポ、単パニ等


通路二倍です!大体3部屋~4部屋構造の城ですが。
敵が一気になだれ込んでくる危険性があるので持ち込みにMFを加えるのも正解かもしれません。
遠距離持ちは3階、4階の先生、最上階湧き限定のドラゴンのみ。
出来ればドラゴンが沸く前にクリアしたい所。
2階~3階のレベル差が激しいので仲間と一緒に上手くしばいて行きましょう!



足にテレポで最上階付近は逃げまくる戦法もアリです。
宝石さえしっかり取れれば高得点は出るかもしれません。
仲間がいれば話は別ですが……。(画像は侍ですが)




AUKLET城


アイテム部屋


敵配置

1階 キノコ、蜂、兎
2階 兎、骨、ゴキブリ
3階 ゴキブリ、株、スピット
4階 ゴブ、ベビドラ、先生
5階 蜂群、ベノム、鮫
6階 鮫、機械、竜
7階 タミ、竜


敵配置間違ってるかも
最上階ドラゴン初期配置ってのは覚えてますが、鮫いたかな……?


推奨持ち込み

・単パニ、トカゲ等


アイテム部屋があります!
最上階用にマップ持ち込んでみても面白いかもしれません。
出来れば3階のスピット対策に仲間を最低一人は連れておきたい所。
仲間がいるとスピット対策はかなり楽になるのでぜひとも。

アイテム部屋ですがカードは3~4枚です。
最上階ドラゴン初期配置なので出来る限り戦わずにクリアしたい所。
高得点を取りたい場合は仲間に恵まれない限り最上階は逃げ一択になりそうです。






KORIYAMA城


成長補正-8


敵配置


1階 キノコ、蜂、骨、ゴキブリ
2階 骨、ゴキブリ、蟹、株
3階 株、ゴブ、蟻、蛙
4階 蛙、ハナヘビ、プータンク、猿
5階 猿、鮫
6階 機械、南瓜
7階 竜、竜巻



推奨持ち込み

・マジホ×2、単パニ
・トカゲ、単パニ、マジホ
・トカゲ多め、単パニ


成長補正-8の悪夢です、かなりつらい戦いを強いられます。
最初から敵が仲間になってくれるのを諦めてトカゲ多めに持ち込んで復活に期待するのも手かもしれません。
初期配置は20体以下なのでやろうと思えば爆逃げも可能です。
最終階のドラゴンとサイクロンはどう考えてもレベルが足りないので高得点を取る場合は逃げ一択になるでしょう。
なお侍でやったら最上階ク○マップでレベル81まで上がってしまった模様



無理に駆け上がらずに確実に敵を倒したい所。
こんな事になったらオワコンになりかねません。






SYMPHONY城


視界が狭い
成長補正-4


1階 犬、骨、リリベル、帽子
2階 帽子、バル、蟻、先生
3階 先生、ベノム、ドードン、鮫
4階 ビンカノ、烏天狗、落武者
5階 狐、死神、チャリオ、風神
6階 風神、蜘蛛、雷神
7階 雷神、ダークレイ、ケルベロス、サイクロ
8階 サイクロ、キンドラ、カオス


推奨持ち込み

・MR、マジホ×7
・パワシ、MR、マジホ×6
・グレソ、パワシ(戦士とかなら)


侍にて変化剣、パワシの持ち込みも試してみましたがここはマジホのほうがいいかもしれません。
序盤、カードが3枚くらいしか落ちてなかったり中身もP20とかク○みたいなラインナップです!
侍では手持ちカードが赤い火の球(2BET)が6枚ほど並びました!ワロス……ワロス……。
後半に入るにつれて落ちアイテムがよくなってきます。
その為、序盤はマジホで何とかして後半変化剣で粘るというのが一番の方法なのかも?
沸きが異様に早いのでマジホ打った後でも敵がどんどん流れ込んでくる危険性があります。
持ち込みA判定でも行けない事は無いとは思いますが……。
セイントでパワシ、MR、マジホの持ち込みで最上階まで行けたので何とかなるとは思います。




↑これでも落ちアイテムはかなりいい方です。










ザコテリ「おっ!階段周りにアイテムが三枚あるな。
敵が誰もいないし、全部手に入れてから階段や!」












↑数ターン後




↑さらに数ターン後







総合結果!


戦士:アラクネさんと風神さんにリンチされたり
カオスさんに後頭部強打されご臨終





セイント:


ざこてり LV125 HP 3/175
手持ちアイテム無し



ザコテリ「くっ!最上階まで来たっ……!やばいぜ!でもっ……!
この隣にあるアイテムがポーションなら何とかっ……!粘れるっ……!」

ザコテリ「やったああああああPMAXだあああああああああああ」

キンドラさん「すまんな、視界外から遠距離攻撃や、ちなみに12ダメやで。」

ザコテリ「うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」



侍:7階でダー何とか(黄色さん命名)に挟まれてそのままぶっ殺される






それはさておき、今日はバトルがありました!
ギリギリでの参加~30分程度の遅刻になるので月曜に出来る限り漁っておきます!




久しぶりにチトリンでいいアイテム拾えました。
そして数ヶ月ぶりにCLAWが生えていたので通いました!





ザコテリ「フハハ!CLAW最高!」




↓二回目












バトル開始!
何と今日の相手はラウンコ松山店から3キロ程離れた店舗です!



参加者


・ザコテリ
・やるおさん
・ララ~さん






何と奇跡の三人!こりゃよゆうだぜ!!!!!!!




日曜、COC○Sでの会話

ララ~さん「水曜バトル行けます!」

ザコテリ「俺も遅れるかもしれませんが問題なく。」

やるおさん「三人かよwwwwwこりゃwwwww勝ったなwwwwwww」

ザコテリ「マジすかwwwwwwwwやりましたなwwwww今から祝勝会ですなwwwww」

ララ~さん「wwwwwwww」







ザコテリ氏、仕事遅れて30分の遅刻
そして到着、ポイント合わせかなーって思ってると



ザコテリ「どうなってます?」

やるおさん「やられた!相手三人だ!」







その後、軍師件大エースやるおさんにおんぶ抱っこ状態で指示に従い城の激しい取り合いを行います。

BLIND、LEMURあたりの取り合いが激しかったです。
相手も本気なのかBLINDに死神が14体くらいいたり
ICEに鮫が12体くらいいたりして発狂しそうです!


やるおさんはMITHRILで真っ赤なダークレイさん8体くらいと戦ってました。


これ本当にランキング90位くらいの下位店舗同士のバトルなのだろうか。



もちろん対抗します!
同じように緑でG配置枠4、Gレベル4、ゴースト無しを引いて台パンしたり
霊有、Gレベル1、G配置枠1を引いて仕方なくメテオ霊だけ突っ込んだり
PROUDを霊有Gレベル7配置枠7にガチ張りして要塞にできましたが結局は攻略されました。


途中やるおさんがガチ禁止張りのKITEを一発クリアして流れがこちら側に傾いてきました!
それに負けないように緑にグレグレ、鐘2やらを持っていき
黄色にイビソやらG対策に死神ダブルとPSPでゴリ押ししたりとはっちゃけます!



オーブもこちら側が多めに取れ、紫オーブ×2、イージーオーブ×2とそれなりです。


しかし残り一時間にて


やるおさん「相手一人増えたぜ!」

ザコテリ「ヒェッ~!」

ララ~さん「!?」




そこから少しずつ押され始めます。

やるおさんが取って要塞にしたKITEも落とされ、進路をふさがれていきます。
最後まで粘りましたが、残り30分でトドメの赤オーブ取られて……。








負けました。







どうやら相手方の店舗の人達はエターナ40枚くらいぶっ放して攻略してた模様です。


こちら側はエターナの『エ』の時も使わなかったのが敗因かもしれません。
もうちょっとアイテム溜めてぶっぱなしまくったらよかったのですが!
今日は死神ダブル一枚も置けませんでした、というか置けるレベルスロット引けなかった。


戦犯はザコテリというプレイヤーが訳わからん所で3乙くらいしたのが敗因だと思ってます。
ICE最上階で殺されたりとかしましたし




今日の物量消費


・パワシ×9
・リバイブ×8
・マジホ×8
・鐘1、1枚
・鐘2、8枚
・グレソ6枚
・グレシ5枚
・イビソ5枚
・その他モンカ(先生を一番消費しました。)


こう見るとケチッたおかげかあまり減ってないですね。
次回バトルやDCにむけてまた漁りに行きたい所です。





メテオタイム!













OPAL城が崩壊しました!


ザコテリ「フハハ!壊れろ!壊れろ!」

やるおさん「よっしゃ!」

ララ~さん「やった!」


ザコテリ「(次はELEGANTで頼むでっ……!)」









GARNET城(レベル5)が崩壊しました!












↑なお試合後薪配置したらOPALが吹っ飛んだ所にOPALが生えた模様










おまけ


しょうりゅうさんにPD誘われたので遊んできました!
6回程自殺した模様




↑かっこいい





↓これはっ……!R18っ……!?







やるおさんの偽物(某S氏)↑ラウンコ松山店のエキスパゴールドを手に入れた模様
おめでとうございます!次はWORLD BATTLE MASTERを手に入れるべきですね!

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラララ~♪)
2013-05-23 23:27:50
ブログみつけました♪笑

初バトルとても楽しかったです!ぜひまた参加できるように仕事休みます(ォィ

基本黄、緑で奪い合い2回くらい死にましたが…赤の最上階まで行って死んだのが時間大幅ロスしてしまったので心残りです。:゜(。ノω\。)゜・。

次のバトルでは赤はコール2埋めで突撃しまくります(# ゜Д゜)つ普段全く使わないエターナの存在忘れてドレバリ最高とか考えてました(*´’Д’):;*.’:;カハッ
私のバトル消費での損害はアイテムよりもダブモンがほとんどサヨナラしました。。。。(((o・ω・)
そしてイビソやらロンソやらであんだけ交換しまくった単モンが全く減らず60枚とか80枚とか余ってます…笑
返信する
Unknown (黄色)
2013-05-24 00:00:21
お疲れ様です。
バトルもお疲れ様でした。

床にうつ伏せを繰り返すと癖になる後遺症の方が
ある意味怖い気がするとか
最近思考が明後日気味に飛んでいます。

時間も欲しいですね。
返信する
AAB>AAA (キョウ)
2013-05-24 00:31:31
今週のDCは、赤以外は逃げ王の気配。

シンフォニーにて謎の現象。
昨日:LV136クリアAAB 3852P

今日:LV123クリアAAA 3838P

持込は全く一緒でフルコンプなのに、昨日のポイントの方が上。違いがあるとすれば、今日は道中で光ったマジックハットを使った事。使用枚数以外の理由はあるのかな?
返信する
Unknown (ルンルン)
2013-05-24 00:38:08
あれ?DCはさて置いちゃうんですか(笑)


バトルお疲れ様でした。

記事だけ見るとチャンスありそうでしたね(笑)

物量があまり無い場合、戦場を広げるのでは無く、相手の足場を崩す方が効果的かもしれないです。
やるおさんに赤青任せて緑黄に専念しても面白いです(笑)

ラララ~さんはやはりザコテリさんと同じホームの方でしたか。

よくサポ要請飛んで来るので押してますが・・・行ってますかね?


PS
本当に過疎店舗か怪しいバトルばっかりですね(笑)
返信する
補足 (キョウ)
2013-05-24 00:42:20
連コメすみません。

シンフォニーの1目盛はP換算300です。

パニソP620換算、グレソP800換算
パワシP400換算、マジリンP400換算
マジホP100換算、テレポP20換算、足P20換算

これらのカードの中から4目盛以内の組み合わせにすれば持込Aです。シンフォニーは沸きがかなり早い為、7階でダークレイと遊んでいると、狂犬ハウスに護送されます。
返信する
あ・・・ (キョウ)
2013-05-24 00:44:11
訂正:パニソはP650換算です。
返信する
某S氏www (しょうりゅう)
2013-05-24 01:40:20
バトル終わった後にザコテリ君からメールで松山が僅差で負けたと聞いた時に…

僕が松山に行っていればと思いますた(´;ω;`)

最近、心の中で松山へ移籍することを切実に希望しています(・ω・`)

松山のみんなでDCやバトルがしたいお(´Д`)

松山のオデが自国のオデより数倍良いwww

今の同盟にはシトリンがないwww

まぁいらないですが(・∀・)

ハート様が自国にある限りミッションは全部ハート様でwww

今週のDCは現在2キャラ墓石フラグです(*´ω`*)

今週はイケるおヽ(*´∀`*)ノ


ララ~さんへ

お久しぶりですo(≧∀≦)o

最近ララ~君がめっちゃ金、銀光らせててびっくりしてましたwww

また松山にお邪魔するので一緒にスピバトでも♪


あっ後余った単モンはバトルで使うなら全部ダブモンに変えた方がより防御力が上がりますお(*^Д^*)v

もちろんダブモンに変えられない単モンもありますが…プリとかビショとかハゲとかピコとかは単で良いかとヽ(*´∀`*)ノ

返信する
Unknown (いずみ)
2013-05-24 01:40:43
DCは来月頭のからくり王まで参加出来ないですね。
イライラ棒のせいで攻撃しにくいビーンカノンにイライラするに100アーグ掛けます!(笑)
返信する
Unknown (ジョロキア)
2013-05-24 02:24:37
バトルお疲れさまです。

私もセイントでDCやりました(^^)
緑は1死 赤は後半ノースカウトで弱戦士の道中でしたが 黄色2つが良かったので 良い結果出せました。
このまま月曜日まで 持ちこたえてくれ~~~って感じです(笑)
ザコテリさんも頑張って下さいね。

PS
前回 アドレス交換しとけば良かった~と後悔しております。
色々情報交換できたのに……
返信する
ありがち (名前はまだない)
2013-05-24 07:48:22
いらない城に限って、崩壊しない。レベルの高い良城に限ってすぐ壊れる。そしていらない城に限ってすぐ戻ってくる。
オデッセイあるある、出しつくた感じですねw

バトル惜しかったですね。
3時間通して右側だけの戦いだったんですか?ある意味珍しいですねw
返信する

コメントを投稿