蟹座のおばさん

どーでもいい日常を羅列する

誕生祝

2017年06月25日 | 到来物


誕生日の夜、宅配便で届いた誕生祝。



結構なお品物を冷蔵で遠方より頂戴いたしました(感謝)
早速、あるじと二人で所望いたしました(うめー)



電話とかメールとか基本嫌いなので、速攻、ポストカードでお礼の言葉を。



速攻、先輩からこのような返信が。
その感性、好きだな~(この美術館はぜひ行ってみたいのさ)

大学時代の交流は未来永劫、大切にしていこうと再確認ちう。
けど、先輩の誕生日って知らないんよね(はて、いつだったけ?)

重なる

2016年12月07日 | 到来物


振り返ればリーマンショック以後、お歳暮とかお中元とかぐっと減ったような気がする。
これは早期退職した部下からのお礼のお品



これは珍しく接待(←これもぐっと減ったな)でのお土産

見事に重なる。
2人暮らしなのに漬け魚8切れ        

明日から長旅なのにどうするべ(賞味期限は7日間だぜー)



これは純粋にお歳暮。儲かってるのかな。この企業。ごっつあんでっす
あるじの大好物。こーゆーのは重なってもウエルカムなんだけど、そうは滅多に重ならない

紅茶

2016年06月19日 | 到来物


mちゃんに貰った紅茶をやっと開けてみた



こんな感じ。サレオツ。

聞いたこともない店のもんだったのでググると・・・

とんでもなく高価なものなのね(50gで\1360だなんて、ありえねー)
ヒマラヤ産のお紅茶、ちびちび飲ませていただきまーす



最近のお猫さま。
1年も放置プレイだったガリガリサークルに突如、ハマる。



猫ってわかんねーー

到来物

2015年08月19日 | 到来物


この包み紙はなんと千疋屋じゃないですか!
こんなもんは滅多に届かない我が家(なんだろ?と期待に胸ふくらむ



葡萄か桃かと思いきや、グレープフルーツとオレンジでした!
新宿のあるじ叔母さんからお盆の供物(←こうして書いておかないと即忘れるのだよ)

 

それも生と思いきや、なんとゼリーでした!



「フタの果汁をしぼるとより一層美味しく召し上がれます」とな
うーーーん。果肉もごろりと入ってるんだけど、生そのもので食べた方がうまかね?(という無碍な感想で終了)

結構、お高いんですね(ため息) 
伊勢丹新宿店で皆さん、並んで買ってらっしゃいました←自腹なら絶対買わないなー


             「到来品は有難く頂戴しなさい」