日直当番 チイちゃんの薪ストーブ日記

スマホの機種により画像が見づらいこと…お許し下さいワン。是非実物を見に来て下さい。事前ご予約お願いしますワン。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

薪ストーブ交流会 キンドリングクラッカーで薪割体験して頂きました

2019年06月28日 | 薪ストーブのある暮らし

薪割り体験 6/15(土)6/16(日)ご参加ありがとうございました。

初日は雨にも関わらず、2日間で24名の方にお越しいただきました。

 

小学生のショー君、薪割りがあんまり気持ちいいので100本くらいは割りました。

もちろんお子さんが使用するときは、必ず使い方のわかる大人が

そばにいなくてはいけませんね。

 

 

女性にも扱いやすいキンドリングクラッカーでの薪割り体験

 

そしてなんと、薪ストーブハンプトンの本体をオーバーホールしました

 ↓

メンテナンスをしっかりすると、ずっと永く薪ストーブは使えます。

ハンプトンはやっぱりいいですね!

 

 

 

炎に癒され、パチパチと薪の燃える音、薪の燃える香り・・・

そして、なんと言っても薪ストーブでの調理はうまい!

今回は、Iさんご夫婦が美味しいパンを焼いて下さいました。

 

「オーブンで焼くのと全然味も食感も違う 薪ストーブで焼くとすごく美味しーい

...と日ごろから天然酵母からご自分で作るパンにはこだわりのあるIさんの奥様。

自然と笑みが出る幸せなパンでした

お芋は、素材のうまみがそのまま・・・

 

 

↓ こちらはクッキングストーブ(イギリス製 ESSE社)

中の温度がわかります。

 

 

記念にステッカーお持ちかえり頂きました。

このステッカーが増殖するのを楽しみにしている・・・スタッフ一同。

 現在樽ハウスも製作中です・・・

 

楽しい薪ストーブライフのご提案・・・次のイベントも計画します。

乞うご期待!

 


10連休 心と体を休めましょう!

2019年04月27日 | 10連休どうする?

10連休どうしますか?

どこに行っても人が多いですもんね。

温泉?ガーデング?断捨離?爆睡?

私は飼い主にくっついてどこにでも行きます。

・・・多分仕事なので事務所にいますよ。

爆睡してると思います。

 

 

 

もうすぐ私、ヨークシャテリアのチイは10才になります。(2009.4.29生まれ)

早っ!

時が立つのは早いですね。

皆さん10連休は心と体を休めましょう!


秋の夜長に・・・薪ストーブ体験しませんか?(10組限定)

2018年11月08日 | お知らせ


ご見学事前ご予約のお願い

2016年01月18日 | 薪ストーブのある暮らし

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

   

薪ストーブ・ガス暖炉の ご見学は事前ご予約のみ にて承っております。

メールまたはFAXにて希望日時・連絡先をお知らせ頂きましたら折り返しご連絡致します。

 メール    古民家蘇生工房  info@kominka-y.com

         グランビル九州   stove@granville-k.com    

 FAX     093-452-3527 

     少人数にて走り廻っております。どうかご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 


春爛漫

2015年04月02日 | ちいちゃんのつぶやき
薪ストーブの展示場周辺は春爛漫です。