見出し画像

晴耕雨造!

中国で売れなくなったホタテ

中国による日本の水産品不売買運動により、私はホタテを買ってみました。






中国政府は福島第一原発処理水放出を受けて日本の水産品の輸入を全面的に禁止すると発表し、中国の税関当局は放射能汚染のリスクに対応するためとして日本を原産とする水産品の輸入を24日から全面的に停止すると発表しました。中国はこれまでも東京、福島など10都県の水産品の輸入を禁止してきましたが、さらに厳しい措置を打ち出したことになります。 また、中国外務省も声明で「リスクを全世界に負わせ人類の子孫に傷を残し生態環境を破壊し、全世界の海を汚す行為だ」と猛烈に批判しました。

それなのに中国が国内で運用する複数の原子力発電所が、東京電力福島第一原子力発電所の「処理水の海洋放出の年間予定量と比べ、最大で約6.5倍の放射性物質トリチウムを放出している。

これが現実なのに、何故?
国は国内消費をもっと推進し、PRし支援金だけでなく、二度と中国に日本の物は売らないで他国に販売する対策や方策を検討実施してほしい!
又、日本国民も中国の安い商品やどんな検査をしているかわからない中国商品は買わない様にしなければならないと思います😤😤😤

みんなも頑張って応援しましょう!

コメント一覧

espritmon
有難うございます。
espritmon
そうでしょう!自国で安く売れば良いのにね😛
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る