栃尾の洋食屋さんエスポワール

サラダは栃尾産のレタスを使用、水耕栽培で安心安全♪その他こだわりの美味しい野菜をふんだんに使ったランチからフルコース♪

高良康之シェフ、伊藤勝康シェフとエスポワールのコラボレート♪

2015-06-15 13:19:11 | 日記


昨日栃尾道の駅で開催された、栃尾自慢市でのイベントとして、日本のトップシェフの高良シェフ&伊藤シェフとコラボレートした、大槌町のホタテと栃尾のあぶらげをつかった料理のプレゼンテーションを行いました!

復興支援の一環として、大槌町のホタテを使ったイベントを行ってきた栃尾へ、両名の有名シェフが協力にいらっしゃって下さいました!



当日は日差しの暑さも有りましたが、終始冷や汗をかぎながら、1人一皿づつ大槌町のホタテと栃尾のあぶらげを使ったメニューを作りました。



大変有意義な1日となり、私自身大変多くの事を学ばせて頂きました。

高良シェフ、伊藤シェフには多大なる御助力に感謝致します。

そしてバックアップしていただいた、大槌町ホタテ養殖組合の皆様、大槌町商工会の皆様、栃尾観光協会の皆様、そしてお手伝い下さった栃尾の皆様の、お蔭で大成功に終わる事ができました。
これからも栃尾の発展に微力ながら携わる事が出来たら嬉しく思います。


これからもお店の方では大槌町の食材を使ったメニューを提案できたらと、考えておりますので、ご期待くださいませ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿