見出し画像

えすかるの日記

2022/07/12

おはようございます。
曇っています、予報はくもり時々雨、最高気温29℃前後、日中は南寄りの風で日射しは無くても蒸し暑くなりそうです?
昨日の冷凍作業は内湾定置網の背黒が5トン位に鯖が1トン位、これは午前中に終わり午後は片付け作業で14時過ぎに終了~15時で帰ろうと思いましたが休憩の入ったので一服して15時半で帰宅しました。







photoは朝の通勤時に海岸に出ると帆船が目に入って来ました、海岸の駐車場に車を止めてパシャ~しました。仕事帰りに海沿いを行くと海王丸と見られる帆船が迄停泊していていました、これは日没時に夕日と重なるのではと思い帰宅し一休みしてから北条桟橋まで徒歩で向かい海岸のベンチに座りで観察していました、太陽が雲から出たとき海が黄金色に輝く中の帆船は綺麗でしたが太陽はむなしく黒い雲に消えました~
何時まで停泊しているか?分かりませんがしばらくは天気が悪いので次回に期待となるでしょう。
今日は仕事を休みお墓参りに行きます、実家のあった鋸南町保田はお盆なのです、家は無くなりましたがお寺にはお墓があるのでお布施を納めお墓参りをします、そして午後は整形外科のリハビリに行く予定です。
では、出かけるまでもう一休み一休み~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る