見出し画像

えすかるの日記

2022/07/11

おはようございます。
快晴の月曜日スタートです、今週もよろしくお願いします。







昨日は非番で朝帰り、地元の神社で山車の引き回しが有り8時半出発と聞いていたのでシャワーを浴びてから見学に行きました、祭り囃子はやはり良いですね(*^o^*)
出発を見届けてから近くのセブンイレブンで買い物をしました、PayPayで支払いを行った所なんとPayPayジャンボの抽選で1等が当選し100%バック、ただで買い物が出来ました~



帰宅してからはゴロゴロと録りためた録画番組を見て過ごし昼食後はお昼寝、夕方近くに太鼓の音が大きくなったと思ったら自宅の側まで山車が来ていました、通常のコースとは外れこの路地に入ってきたのは初めてだそうです、何でも5~6件先に町内会長の家があるのでそこへ挨拶に来たようでした、家の前は通らずそこから引き返して行きました、湯食の後ゴロゴロしていると又太鼓の音が近く聞こえ行って見ると既に神社にいました、納めるのが名残惜しいのか ?境内を行ったり来たりしていました、中々収まりそうもないのでしばし見学してから帰宅しました。
今日は仕事に行きます、昨日の様子は分かりませんが出勤したら終わるまでがんばんべ~です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る