えすかるの日記

2023/01/08

おはようございます。
まん丸お月様が西の空に輝き晴れて冷え込んでいる朝です、予報は晴れ時々くもり、最高気温13℃前後、日中は北寄りの風ですが、日射しの下ではそれ程寒さは感じないと思います。
昨日の冷凍作業はコノシロが大型トラック7台の予定でしたが中型トラック1台が増え100トン位は有ったでしょう?
朝一からの作業で午前中に4台終わり残りは午後からでしたが冷凍機の油圧に異常が見られストレーナーの詰まりだと判断し一人でオイルを抜いてストレーナー掃除をし組み直して試運転、油圧は正常に戻り一安心した所で14時少し前になり冷凍作業は続いていましたが義母の通夜式に出席するためここで帰りました、帰宅後支度をして会社側の葬儀社へ~16時頃会社前を通った時は冷凍作業は終了していました。
葬儀社へ向かう途中で道の駅富楽里へ寄り娘と孫3人と合流し葬儀社を往復し全員を送り通夜式が始まるまで待機していました、18時から始まり40分位で終了~コロナ禍のためか通夜振る舞いは無しで料理はお持ち帰りとなり、通夜式の途中でしたが息子も間に合い2台の車に分乗して帰宅し夕食となりました、まあ賑やかな夜となりました~
今日は葬儀となります、11時から葬儀、その後火葬場が14時半、終わった時点で葬儀社に戻り精進落としは無しで通夜同様料理はお持ち帰りの予定です、自宅に着くのは20時頃になりそうです?そして再び賑やかな夜となるのでしょう。
明日は仕事に行くので早く就寝したいのですが無理かも知れません?
では、出かけるまでもう一休み一休み~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る