見出し画像

えすかるの日記

2023/08/03

おはようございます。
良い天気です、予報も晴れ、最高気温35℃前後、日中は南寄りの風で酷暑となるでしょう?
昨日の冷凍作業は内湾定置網の背黒鰯、ウルメイワシジンタ鰺の混じりが3トン位、鰺はパン冷、背黒その他は鮮度が悪くミンチになりました、これらは午前中で終わり、午後は鴨川定置網から鯖が2トン位で14時前に終わり帰ろうとした所へ製氷工場から装置に異常が有ると連絡が有り行って見ました、低圧が低すぎると言う事ででしたが着いたときは正常に戻っていたので原因その他は不明です?暫く様子を伺っていましたが特別問題が無いようなので冷凍工場に戻り15時で帰りました。
帰宅後チビ姉ちゃんと再開し一休みしている所へお姉ちゃんがバイトから帰って来ました、海は雲がべったり有り行っても無駄なので城山付近で行われている館山のお祭りを見に行くことにしました、孫の長男と我が家のチビはゲームに夢中で拒否、長女はお昼寝中、お姉ちゃん、チビ姉ちゃん、末っ子の男の子と4人で徒歩でブラブラ行きました、館山神社に着くと山車やお船が宮入りしており賑やかでした、御神輿は出た後のようでした?









夜店も沢山出ていて基本的に我が家では屋台の食べ物は買わないのですがリンゴ飴が食べたいと皆が言うので特別に購入してやりました、末っ子の孫とチビ姉ちゃんにはその他スーパーボールすくいにもチャレンジしました。
今日はお休みしてプールにでも行こうと思っていましたがお姉ちゃんがバイトで疲れ気味なので明日に順延し、半日の仕事に行き帰って来たらチビ姉ちゃんの宿題を見てやり、夕方になって花火を買いに行き夕食後海岸出でて皆で楽しもうと思っています。
では、出勤したら半日がんばんべ~です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る