見出し画像

えすかるの日記

2020/08/01日記

おはようございます。
今日から8月、今月も宜しくお願いします。
雲は多めながら晴れています、予報は晴れ時々曇り、最高気温30℃前後、日中は午前は北寄り、午後は南から東寄りとめまぐるしく変わり、からっとした暑さとなるのでしょうか?
昨日は休日でした、午前10時頃南房総市千倉町に有る高家神社へ行って見ました、最初の目的は神社では無くその近くに有るローソンで鬼滅の刃のマグカップに入っているゼリーの購入でしたがもう有りませんでした、前日会社からの帰りにローソンを3箇所程まわり売っていなかったのです、千倉町にもローソンが有ったのを思い出し行って見たと言う次第です、折角行ったので近くの神社をお参りしたのでした。この神社は料理の神様で包丁式という箸を使わず包丁だけで魚をおろす儀式を行う全国でも珍しい神社なのです、誰もいない静かな参道には風鈴が多々つるされ涼しげな音色をあげていました。
本殿にお参りし御朱印を頂いて帰宅しました。この神社は夜になるとライトアップするそうで、そんなに遠く無いので又行って見ます。
今日は仕事に行きます、第一土曜で内湾定置網はお休みの所が多く巻き網船の漁が忙しさを決める事になります?がどうなるでしょう?
では、暑くなりそうなので水分補給を忘れないようにして、出勤したら終わるまでがんばんべ~です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る