えすかるの日記

2023/11/21

おはようございます。
雲は多めの様ですが晴れています、予報は晴れ後くもり、最高気温19℃前後、日中は東寄りからお昼前後に南寄りに変わり、日射しが無くなっても寒くは感じないでしょう?
昨日の冷凍作業は外房定置網和田漁港からゴタゴタが1トン位でミンチにしました、この作業は午後からで、午前中は片付け作業の後冷蔵庫の雪落し作業になりました、雑用をしながら待機し、11時から庫内に入って天井コイルに潜って雪を落としました、結構付いていた割には早く終わりました、しかし-35℃位冷えていて外との温度差はかなり有り。終わった時点で身体はだるくなりました、全需したとおり午後はミンチ作業、14時前には終わり、14時過ぎに冷蔵庫内のバルブを元に戻して14時半で帰りました、帰宅後一休みしてから整形外科ヘ行きリハビリを受け、夜は早めに就寝しました。
今日は将棋サークルの日ですから仕事は休み、サークルも出来てから1年が経過しました、そこで、朝1番対局目に定例会を行います、今月から町の正式なサークルとして活動す為の会議です、20000円程の補助金も出るそうでその使い道などを議論します、そして来期分の年会費1000円の徴収も始まります、大した時間はかからないと思います、その後はいつも通りのトーナメント戦、リーグ戦を戦います、昨日の雪落とし作業で風邪がぶり返し鼻が詰まって睡眠が余り取れていません?集中出来るかが課題です、まあ1勝出来れば上出来だと思って気楽に戦う予定です。
では、出かけるまでもう一休み一休み~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る