見出し画像

えすかるの日記

2020/07/25日記

おはようございます。
明け方近くから降り出した雨も今は上がりどんより曇っています。
予報はくもり時々雨、最高気温30℃前後、日中は南寄りの風で昨日より気温は上がりかなり蒸し暑くなるでしょう?
昨日は休日~ゴロゴロと過ごしていましたが、午後になってイオンのTSUTAYAへ行きDVDを2枚程借りて来ました、子供向けにマレフィセント2を自分用に聖の青春と言う実在し29歳で他界した棋士、村山聖さんをモデルにした映画です、松山ケンイチさんが熱演していました。
DVDを見終わった後、PCで村山聖を検索し電子書籍ですが村山聖魂の1手という本を買いました、将棋世界に付いている付録で122円とやすいのです、内容はまだ見ていませんが、差し回しの鋭い村山聖さんの手を研究してみたいと思っています。まあ自分が見ても分かるかどうかは微妙です(笑)
その後ツイッターだか何かで20時に47都道府県で花火が一斉に上がると言う情報が有ったので海岸へ行って見ました、昼間は他県ナンバーの車でいっぱいだった駐車場もすいていましたが、やはり情報を聞きつけたのか?次々に車が訪れていました、しかし20時過ぎても反応無しの空振りに終わりました。
今日は仕事に行きます、手首の具合も良さそうですが、酷使は避け、無理はしないように気をつけたいと思います。かなり暑くなりそうなので熱中症対策も忘れず、出勤したら終わるまでがんばんべ~です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る