見出し画像

えすかるの日記

2024/02/02

おはようございます。
上空に星は見えず、曇っている様です?予報はくもり時々晴れ、最高気温8℃前後、日中は北寄りの風で、暖かかった昨日とはうって変わり、気温は上がらず寒い寒い1日になりそうです?
昨日の冷凍作業は無し、鴨川漁港、船形漁港に鰯の水揚げは有りましたが買えず終いとなりました。
朝1番で製氷工場に出向し油温上昇の原因を探り、エバコン等には異常が見られ無かったのでガス不足だと判断してアンモニアを50キロボンベ4本、チャージしました。
その後1時間くらい運転状態を見守っていましたが油温の上昇は無く、暫く様子見とと言う事で冷凍工場に戻りました、午後はオーバーホール作業の続きで冷却水配管は終わっていましたが、高段側の冷凍機無いの水路を掃除させ途中でしたが15時で帰りました。
連絡によりますと全て終了し水も通したと聞きました、本日試運転して完成です。



昨日は応募していた2月10日に行われる将棋の棋戦、朝日杯(準決勝、決勝)観覧席の抽選日で15時過ぎにメールが来ることになっていました、PCを起動しメール受信すると、来ました~
当選です(*^o^*)去年はS,A,B席にトライしてB席が当たったのですが、今年はS席1本だけの応募でした、当たらないと思っていたのでかなり嬉しいです。
今日も仕事に行きますが半日で切り上げます、先ずは帰りながらローソンに寄ってチケットを受け取り、次に知り合いのお弁当屋さん(食堂も営業)に予約していた太刀魚の蒲焼き入り恵方巻きを取りに行き、節分には1日早いですが食べ、一休みして整形外科を受診し腰膝に注射を射って貰いリハビリを受け、時間が有ったら接骨院も受診します。
では、出勤したら半日がんばんべ~です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る