えすかるの日記

2023/11/08

おはようございます。
三日月と星が輝き北西のやや強い風が吹いて晴れています、予報も晴れ、最高気温22℃前後、日中は北寄りの風で日射しは有ってもここ数日より大幅に気温は上がらず凌ぎやすい陽気となりそうです?
昨日は久しぶりの将棋サークルへブランクは有りましたが調子は上々でトーナメント初戦を勝利(*^o^*)組み合わせ抽選でシードされていたので2戦目は準決勝、我がサークルのナンバー1との戦いになりましたが、旨く攻め、一時は勝ちも有りそうだったのですが中盤に失敗し寄せきられ負けてしまいました、後一押しが足りませんでした、次回はもっと考えて指せれば勝つことも夢では無いと思いました。
結果トーナメント戦は10名中3位で終了、その後リーグ戦を1勝1敗で午前のぶが終わりました、負けも中盤での痛恨のミスで逆転されたのでした、これが有るから将棋は面白いのですがされるよりした方が気持ちは良いですね、少し反省です。
午後は指し手がいっぱいだったので強い人の対局を見学していましたが 今まで2勝しかしていない人が空いたので2局連続対局、攻められず終始受けに廻されか2連敗~
トータル2勝4敗に終わりました、しかし久しぶりの対局で楽しい1日が過ごせました。
今日は仕事に行きます、昨日も大風で冷凍作業は無かった様です?本日もこの風ですと時化が予測されますがどうでしょうか?
では、出勤したら終わるまでがんばんべ~です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る