えすかるの日記

2022/07/14

おはようございます。
雲は多めですが晴れています、予報はくもり、最高気温27℃前後、日中は東寄りの風で湿度40%ですから暑さもうすれ凌ぎやすい一日になるかも知れません?
昨日の冷凍作業は内湾定置網の背黒が5トン位、鯖が4~5トン、横須賀漁港から小中羽鰯が5トン位でした、鯖の作業が午後からで14時過ぎに終わり15時で帰宅しました。
今日も仕事に行きます、出勤前に機関員から連絡が有り、冷凍庫の液ポンプの調子が悪いときにもどったとの事でしたが、出勤後調べるとただの液不足のようでした、液を溜めポンプを運転して見た所普通に圧力は上昇し問題無く運転可能と判断しました。
しかし冷蔵庫の液ポンプの過去運転時間を調べたら大分短くなって来ているのでアンモニア不足と判定し製氷工場に50キロボンベ6本がストックして有るので今日の朝一からチャージします、多少運転が楽になると推測します、これでも足りないようなら業者から入手して後日チャージしたいと思います、ただし入れすぎると運転は楽になりますが凍結庫が終わりバイパスバルブを開放したとき冷蔵のローレシーバに液が集中して警報が出る事が有るのでオーバーチャージには気を付けないといけません、その辺の見極めはしっかりやるつもりです、チャージ作業は1時間位で終わるので早く帰って接骨院へも行きたいと思っています。
では、出勤したら終わるまでがんばんべ~です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る