The latest デイリー 05:15-22:00! paper.li/es_eco_das?edi… Thanks to @MonicaChild5 @arce261 @SALMarkMunro #asheville #walkaway
— 05:15-22:00 (@es_eco_das) 2018年7月25日 - 05:44
【20日のMJ】半分どころか、「全部、白い。」――。シンプルな白がじわりと世界を「漂白」し始めました。全身白のパーティーに純白アイドル、さらに千葉県のある自治体は白を前面に押し出しアピールします。
— 日経MJ (@nikkeimj) 2018年7月24日 - 23:48
#半分青い
#全部白い… twitter.com/i/web/status/1…
【20日のMJ】再びの「千客万来」へ――。コンビニエンスストアが来店客数の減少に苦しんでいます。店舗数や客単価は増える半面、1店当たり客数は2年連続で1日1000人を割りました。日経MJのコンビニ調査では本部や現場の取り組みを追い… twitter.com/i/web/status/1…
— 日経MJ (@nikkeimj) 2018年7月25日 - 08:00
【20日のMJ】CCCマーケティングはTポイントの利用情報を活用し、映画ジャンル別のおすすめ菓子を開発しました。おやつカンパニーと共同で「ホラー」「ファンタジー」「ラブロマンス」のジャンルに合わせた味を、「 #ベビースターラーメン… twitter.com/i/web/status/1…
— 日経MJ (@nikkeimj) 2018年7月25日 - 08:00
【23日MJから】犬の気持ちを可視化するウエアラブル端末「イヌパシー」が話題を集めています。犬の心拍データを解析し、5色で感情の変化を表すというもの。今後は犬だけでなく、ほかの動物や赤ちゃんにも応用していきます。6面です。 pic.twitter.com/SYRfDaAvW0
— 日経MJ (@nikkeimj) 2018年7月23日 - 09:31
【23日MJから】 #猛暑 が続くなか、高島屋は新宿店と立川店で猛暑限定サービスを始めました。予想最高気温がセ氏33度以上となったとき、値引きや増量サービスなどを展開します。猛暑を逆手に取った企画で集客増を目指します。7面です。 pic.twitter.com/5xm7czT4Ks
— 日経MJ (@nikkeimj) 2018年7月23日 - 09:31
【23日MJから】新幹線や飛行機などに比べて安く効率的に移動できるバスが、 #インバウンド の新たな足になってきました。LCCからバスへという新しい移動ルートが確立しつつあり、新たなゴールデンルートを切り開こうとしています。1面で… twitter.com/i/web/status/1…
— 日経MJ (@nikkeimj) 2018年7月23日 - 09:30
【20日MJから】土用の丑の日。民間調査で、価格高騰する #ウナギ を「数年食べていない」という人が2割に上ることが分かりました。11面です。 pic.twitter.com/0ribw5h9W4
— 日経MJ (@nikkeimj) 2018年7月20日 - 09:55
【20日のMJ】栄養や健康に配慮したメニューを提案してくれる #献立アプリ が人気を集めています。子育て中の女性記者が、実際に4つの献立アプリを使い比べて、使い勝手を検証しました。6面です。 pic.twitter.com/9vyK9aRYLh
— 日経MJ (@nikkeimj) 2018年7月19日 - 18:32
【20日のMJ】今や世界中に発信できる時代。住民以外には響かない情報を発信し続けるご当地「のみ」インフルエンサーをご存知ですか。亀戸、下北沢、つくば…。我が街の宣伝本部長を取材しました。トレンド面です。 pic.twitter.com/Jk5iPbn6wT
— 日経MJ (@nikkeimj) 2018年7月19日 - 18:30
The latest デイリー 05:15-22:00! paper.li/es_eco_das?edi… Thanks to @EliteSpartn @Saving_America_ @_samanthasegura #walkaway
— 05:15-22:00 (@es_eco_das) 2018年7月25日 - 09:44