処感

日々、想うままに綴る言の葉の置き場
My dear Life!

*西の空に細く尖った三日月を見た

2004-10-18 05:14:12 | 走り書き
昨日は見事に晴れ、夜明けから日没・月の出まで終日
秋晴れが保って居てくれたので、家事がタッタカと捗り
主婦としても満足の行く一日だった。そういう時は
何をやってもなんとなく何時もよりスムーズに行く。
何気ないことだけれど、それが無性に嬉しい手応えと感じられる。
遣り甲斐があると楽しくなるからだと思う。

朝から洗濯を中心に家事を進め、炬燵布団も日に干して
カバーを洗った。大物ばかり何点だろう…毛布も洗え
さっぱりと乾いたのが何より満足(笑)

清掃も徹底的に行ったのでいつもよりちょっと
遅くなっての買い物となったけれど西の空を見上げたら、
綺麗な夕映えと細い美しい月が出ていた。
空気が冷えた秋の夕暮れは言葉に表せない程壮麗…。
そこにスクッと空を斬るような細い月があるなんて最高(笑)
夫と一緒に暫し見上げて愉しんだ。

手早く買い物を済ませ、夕飯の食器の片付けまで順調に終えてから
もう一度夜空を見たけれど、既に月は沈んでしまった後だった。
毎年のことだけれど秋の日は釣瓶落とし…。アッと云う間に日が暮れる。

細い月は直ぐに沈んでしまうので、束の間の月の出となる。
暫くは夕方のみ、この細い月を楽しめる予定♪
月の暦のサイトを
参照してみるとこれもまた楽しい(笑)



Netの方では処感の編集をしながら、懐かしい方々との再会も果たせ
途中、久し振りにノリの良いメッセンジャーも愉しめた。
気心の知れた信頼できる仲間とは時間の経過があったとしても
再会できれば昨日の続きのように会話を交わせるのが嬉しいものだ。
お互いの近況報告がてらお互いのサイトを閲覧したり、他愛ない話題や
新着情報を遣り取りしながら軽快なテンポでマシンガントークが続き
夜が更けた…。

…うーん…満足♪なんて素敵な一日だったんだろう(笑)



FromEruze Mint.mamu



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *ただ返す返す、初心を忘るべ... | トップ | *我が子へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然関係ないんですけど (mirror)
2004-10-24 14:28:12
アドのブログのリンクのミラーのところのミミラーになってませんか?

ミミックみたいで気になってしょうがないです(笑)
返信する
*穏やかなテンポで (eruze)
2004-10-24 15:45:18
ミラーとミミラー。

一文字足すかが足さないかで

全然違った印象となるから凄いと

妙に感心なんかした私ですが、即

直しましたのでご安心を

(^∧^) ゴメンゴメーン…。
返信する
名前直してもらってありがとうです。 (mirror)
2004-10-25 12:29:46
しかし

ミラーとみらー

使い分けられているのだろうか?



呼び名はどんどんかわっていくなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

走り書き」カテゴリの最新記事