美由紀の日常

紅蜘蛛 通販:http://www.紅蜘蛛通販.net/

谷垣幹事長は頸髄損傷 首相、交代視野に検討

2016-07-26 14:28:37 | 時事


 自民党の細田博之幹事長代行は26日の記者会見で、趣味のサイクリング中に転倒し、入院している谷垣禎一幹事長が頸髄損傷で手術を受けたと明らかにした。現段階で復帰のめどは立っていないという。安倍晋三首相(党総裁)は8月3日に実施する内閣改造、党役員人事で谷垣氏の続投を念頭に置いていたが、退院の時期が見通せない状況を踏まえ、交代も視野に検討する。

 細田氏によると、術後の経過は良好。合併症などはないという。

 谷垣氏は衆院京都5区選出で当選12回。財務相や国土交通相、党総裁などを歴任した。2014年9月から2年近く自民党幹事長を務めている。
威哥王販売
イカオウ

「ポケモンGO」、日本での20日のサービス開始を延期=報道

2016-07-20 14:12:41 | 時事
[東京 20日 ロイター] - IT系ニュースサイトのテッククランチは20日、関係筋の話として、同日に予定されていた「ポケモンGO(ゴー)」の日本でのローンチが延期されたと報じた。日本での解禁をめぐって事前の騒ぎが過熱し、ゲームの提供に過大な負担がかかる恐れがあるため、としている。
女性用媚薬テッククランチは19日に、ポケモンGOの日本でのサービスが20日に始まると報じていた。いつローンチされるかについての情報はないとしている。

ビデオ:米でヒットの「ポケモンGO」、真価が問われる日本市場

テッククランチによると、ポケモンGOは当初、20日朝に日本でのサービスが始まる予定だった。しかし、同ゲームのスポンサー企業になる日本マクドナルドホールディングス<2702.T>から、サービス開始に関する社内メールが日本の情報投稿サイト「2ちゃんねる」に流出したことなどから延期が決まった、とテッククランチは報じている。

この報道について、日本マクドナルド側は「発表できることは何もない」(広報)としている。
精力剤通販店
日本マクドナルドの株価はポケモンGOが20日に日本でローンチされるとの報道を受け前日比で一時14%高となったが、延期の情報が流れると上げ幅を縮小した。

交わした約束「甲子園に行って」 亡父の分まで全力野球

2016-07-06 15:42:48 | 時事
「甲子園に行ってくれ」。がんで亡くなった父と交わした約束を果たそうと、頂点を目指す選手がいる。筑前(福岡市)の主将、秋山健太郎君(3年)。父が生きたかった時間を全力で野球に打ち込むと決めた。思いを胸に、9日の高校野球福岡大会開幕を待つ。 《自分が部活をしているとき、授業を受けているときの1分1秒は父が何としても生き続けたかった(中略)1分1秒です。自分が生きている限り、特にこの野球人生は一瞬一瞬に全力を注いでいきたい》
曲美
 日々のトレーニング内容などを記す「野球ノート」に健太郎君がこう記したのは2月25日。父、大輔さん(享年46)が亡くなった6日後のことだった。

 会社勤めの大輔さんが単身赴任先の大阪から福岡に戻ってきたのは中学3年の頃だった。体調を崩したためだが、「治す」と明るく振る舞う様子に、健太郎君は疑いを持たなかった。本当は医師から「余命半年」を宣告されていた。末期の膵臓(すいぞう)がんだった。

 だが、自宅で家族に囲まれて暮らし始めた大輔さんの余命は医師の宣告を大きく超えた。
中国精力剤
 健太郎君が高校に進学して野球部に入ると、体調が落ちついたときは、自宅で球をトスして打撃練習を手伝った。練習試合の観戦にも出かけた。昨夏、新チームの主将に選ばれた時には「頑張れ」と励ました。

 だが、今年に入り、大輔さんの体調が悪化。試合の観戦にも来られなくなった。前後して健太郎君は父の病状の深刻さを初めて知らされた。