今日のあーちゃん

娘の成長をゆる~くまったり記載していくブログです

お弁当が始まりました

2010年04月16日 | 幼稚園のお弁当
お天気:
入園してから一週間ちょっと。
今日から週に二回のお弁当が始まります。

でも、初日だからって手の込んだ物を作ろうとしたら絶対に間に合わないと思ったので、今回はこんな感じになりました。




あーちゃんは見事に完食してきてくれました

お花があんまり開かなくてしょんぼりでしたが、以下入れたものリストです。(自分用メモと兼用)

メイン・ぱんださんおにぎり(梅干入り)
 三つのパーツ。全体で子供用お茶碗一杯分程度。

おかず未加工品。
 市販の星型ナゲット、サニーレタス(普通のレタスより軟らかいしフリルで可愛い)ミニトマト、チーズ

鶉の卵の鳥さん
 ゆでた鶉の卵を半分に切って黒胡麻で目、人参のボイルでくちばし

ハムの薔薇
 ハムを半分に切って半分に折って輪になってるほうをくるくる巻いて爪楊枝でぷすり。(この部分次回はパスタに変更)その後形を整えて完成。


★のりパンチ★これ全種欲しいんですよね…



キャラ弁グッズ、お弁当グッズ、デコ弁/弁当箱と一緒ににこにこパンチ3[スリー]/のりパンチ【ni...
キャラ弁グッズ、お弁当グッズ、デコ弁/弁当箱と一緒ににこにこパンチ3パート2(のりパンチ) ...
ズームインで紹介!キャラ弁グッズ、お弁当グッズ、デコ弁/弁当箱と一緒ににこにこパンチ トリ...
designed BY まよ(^-^*)

人気Blogランキング参加中です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿