erockですが何か?

研修旅行『群馬の旅』

21日と24日のライブの間の22日23日に、連休を取り群馬へ研修旅行に行ってきました。

行ったのは沼田市にある老神温泉です。

ホテルに行く前に、東洋のナイアガラとも呼ばれる天然記念物の「吹割(ふきわり)の滝」を見に行きました。

これは迫力があり凄かったです。

 

 

写真ではお伝えできませんが、水の量が多く凄い流れです。足を滑らせれば落ちてしまうような所を歩いてゆくんですよ。

 

 

白糸の滝に落ちたこともあるママさんが、落ちないかとても心配でした。


温泉内には、老神温泉の守り神の大蛇もいましたよ。イベントの時には練り歩くようです。

 

ホテルは一泊 5,800円というリーズナブルなホテルです。

 

食事のメニューはバイキングでそれなりなんですが、なんとサントリーモルツが飲み放題なんですよ。

部屋も窓から下を見ると、片品渓谷が見えるという景観がグッドなホテルです。

 

温泉は、3ヶ所のお風呂が楽しめました。

 

一日目の研修を終え、「お疲れ様でした!」

 

さて2日目の朝も温泉でゆっくり浸かりました。


帰りは高速を通らないで、長野原町から軽井沢に抜ける道で行く事にしました。

沼田市から高山村に入ると、山の上に洋風のお城が見えました。

 

スコットランドの古城をそのまま移築復元したメルヘンなお城で、大理石村ロックハート城というそうです。

東吾妻町に入ると、今度は日本のお城があるじゃないですか。

 

この大きな建物、実は「岩櫃城(いわひつじょう)温泉くつろぎの館」という町営の日帰り温泉でした。

 

せっかくですので1時間半ほど入浴いたしました。

そして道路をちょっとはずれて吾妻渓谷に立ち寄ります。

 

写真は渓谷に掛かる小さな橋の上から写しているのですが、70~80m位の高さがあるので、恐くてチン〇ンが縮み上がってしまいました(笑)

八ッ場ダムの工事の様子を見ながら、草津に向かいます。

目的は西の河原露天風呂です。

 

この公園の奥のほうに露天風呂があります。

 

さすが草津温泉です。温まりますね~。ここは洗い場、洗面所、そしてドライヤーなどがありませんので注意して下さいね。

そして鬼押ハイウェイを通り中軽井沢へ、仕上げは星野温泉トンボの湯です。

 

この日だけで、4ケ所の温泉で6時間程入浴しました。ちょっと疲れますね。


2日間の研修旅行は、いつものようにママの思いつきで行き先が変わるのですが(笑)、今回はどこも行って良かったです。そして、群馬の温泉はまだまだ奥が深いですね。また行きたいと思います。

コメント一覧

erock
あゆみさん、一日で体重は3キロ落ちました。でもその後のビールでまた戻りましたが(笑)

露天風呂に長くいたので、風邪をひいてはしまいました。じじいなので体力が落ちちゃってるんです(泣)

ママは今から次の目的地を物色していますよ。
鯉あゆみ
すごい☆そんなに温泉入ったらぐったりしちゃいそうですー!
でも、どこも全部行ってみたいなぁ。
今日トンボの湯にはいってきましたー♪

あれ?なんの研修だったんでしたっけ?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「温泉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事