erockですが何か?

望月

昨日の定休日は、午後から望月に出かけました。

諏訪にある「万治の石仏」はとても有名ですが、望月にもあったのです。皆さん、ご存知でしたか?



でも諏訪にあるのをイメージしていたので、実際は小さくてちょっと笑ってしまいました。



これは、佐久市有形文化財にも指定されています。この他にも望月には、石仏や道祖神がたくさんありますよ。


各地で桜の花の便りがありますが、佐久はまだまだです。

望月協和の福王寺にある、樹齢3百年超える枝垂桜も、まだまだでしたね。




春日地区の山間には、かつて御鹿の里と呼ばれ湯治場だった春日温泉があります。

少し登った所にある「源泉公園」には、その歴史も記されていました。



もちづき荘は、お湯もつるつるでとてもあったまります。サウナや露天風呂はありませんが、400円で入れますよ。



(もちづき荘に1時間ほど入り、この後立科の権現の湯に2時間入って来ました。)


佐久市やその周辺地域にも、まだ知らない良い所や歴史ある場所がたくさんあります。これからも探して出かけてみたいと思います。

コメント一覧

erock
じぇりぃさん、ほんとうにそうですね。お金をかけて遠くに出かけなくても、良い所いっぱいあります。

もちづき荘に泊まられたことあるんですか。泊りのお客様のお風呂には、露天風呂もありますね。
じぇりぃ
近場にも史跡名勝いっぱいありますね。
ゆったり気分で春の一日を過ごすの最高!

もちづき荘は…
東京に住んでいた頃、信州旅行にきて一泊したことがあります(笑)

こんなに近くに移住するとは思ってもみなかった~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事